※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子供が便がやわらかく、幼稚園でトイレトレーニングがうまくいかず悩んでいます。明日の遠足に行かせるべきか悩んでいます。

4歳年中です。
便がやわらかく、お腹の風邪と言われました。
月曜日から休んでおり、1日2、3回ゆるい便が出るだけで他の症状はありません。
病院の先生からは登園しても問題ないと言われています。
ただ拭くのを失敗する時があるので、幼稚園で出たらかわいそうだなと思い休ませています。
今日は月、火、に比べるとうんちの回数がちょっと多かったです。
そこで悩んでるのですが明日は(0時過ぎてますが)子供だけでバスで公園に遠足に行くのですが、登園させますか?
楽しみにしてたので行かせてあげたいですがトイレに行きたくなったらかわいそうですよね。。
でもお休みするのもかわいそうで、悲しいです😭

コメント

はじめてのママリ♡

とりあえず、お子さんにここ何日かの体調で行けそうかどうか尋ねてみて、大丈夫行きたい!と言ったら、うーんっていいつつ、朝イチで園の先生に電話で相談してみたらどうでしょうか??😣
せっかくの遠足だし行きたいですよね😭
わたしだったら先生に尋ねてみるかなーと思います💦

くらげ

迷いますね💦
遠足は行かせてあげたいですがバスに乗ってる時にトイレ行きたくなっちゃったり、遠足中もトイレ行きたい!ってなった時にすぐトイレに行ける状況なのか心配なので悲しいですが私なら休ませるかもしれません😢
お子さんに大丈夫そうか聞いてみて決めてもいいかもしれません😌

はじめてのママリ🔰

悩みますね😭
私ならお休みさせて、遠足と同じようにバスでどこかお出かけするかもです☺️🚌