※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
お金・保険

夫婦と子ども2人で生活費は、月に10万円程度かかります。家の支払いと生活費、携帯代、保険、車代を合わせると、共働きで生活するためにはどのくらいの収入が必要でしょうか?

夫婦と子ども2人で生活費ってどのくらいかかるものなのでしょうか?🤔
家を建てたとしたら、と言う話をするのですが、ざっくり土地と建物を月々で払うと約10万くらいです😇
そこに生活費や携帯代、保険、車代とか合わせたら月に夫婦でどのくらい収入があればやっていけるのかなーと思いまして、、、。
今はマスオさん状態なのですが、両親と旦那の仲は悪いです。
いつか出て行きたいと言うのですが、実際土地と家だけで月10万かかるとしたら現実問題出ていけない気がして、、、。
夫婦共働きで月10万の建物代を払いつつ生活するなら、最低月にどのくらいの収入があれば生活できるな〜と思いますか!?

コメント

ちゃこ

住んでる地域によると思いますが家賃の目安は収入の3分の1って言いますよね!

お子さん2人なら40位は無いと心細いなぁ~と思いました😃

なな

建物代10万
保育料5万
保険2人分5万
iDeCo2人分3.5万
食費6万
外食2万
携帯代1万
車 ??
消耗品オムツミルクとか含む ??
お出かけ、旅行 ??
貯金年間250〜350

って感じで、
月50〜65
くらいで生活してます。

教育資金と老後資金を考えて
年間貯金をいくらに設定するかで
変わってくると思います!

旅行も貯金もしないなら
月40くらいで生活はできると思います。

ママリ

お子さん二人ともうちと同じくらいですね😄

うちはローン10万円+生活費30万円、計40万円くらいかかってます😅

すぬ

生活費は月20万弱、住宅ローン以外に固定資産税が、地味に高いです😅