※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が高熱で寒がり、検査は明日まで待つしかない。手足冷たい。他の病院行くべきか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

至急教えて下さい!!
3歳の息子が昨日から高熱が続いていて座薬で落ち着いてたのですが今急に寒がってガクガク震えています

#8000に相談しましたが検査は救急では出来ないから明日まで何とか様子見るしかないとのことでした。

手足冷たいです。とにかく温める以外に何かできることありますか?💦
ハァハァ言ってとても心配です。

器官の音や喉から見ても普通の風邪と言われましたが
幼稚園で違うクラスにRSや胃腸炎いるので不安です。
違う病院行った方が良いですか?

コメント

mee🍓

解熱剤はもう無いですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと2つあって20:30に使ってます😓

    • 7月7日
  • mee🍓

    mee🍓

    じゃあ上がり切る前に解熱剤を使って下がったぶん急に上がってるのかもしれないですね🤔

    寒がってるし手足も冷たいならまだ上がると思うので痙攣だけ注意して小まめに様子見ですかね💦

    RSなら呼吸器系の症状、胃腸炎なら嘔吐や下痢があると思うのですが、高熱だけでしょうか?
    今の時期、手足口病も流行ってきてて、今年は高熱から始まる子が多いので注意ですね🤔

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あれから何とか寝れたので救急は行かなかったのですが、
    先程から下痢してます😓
    何か白いラードみたいなものが混ざってて💦
    手足口病もこの季節なんですね...
    ただの風邪じゃないことは確かっぽいです🥲

    • 7月7日
sayaka

高熱でたあとはガクガク震えたりします
息子さんしんどいと思うけど
もし不安なら朝イチ小児科
行ったほうがいいですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嘔吐もして咳の勢いだとは思うんですけど救急受け入れて貰えず不安が増してます💦

    • 7月7日
ちゃ

今お熱何度ですか?
これから熱がもっと上がるんだと思います。
解熱剤はありませんか?

寝付けないほどでしたら救急に行かれた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    40度いきました💦
    再度8000電話して救急のところにも電話しましたが重症患者しか受け入れれないと言われ、もう1件は片道1時間かかるところ紹介されました😓

    • 7月7日
  • ちゃ

    ちゃ

    かかりつけ医はいませんか???

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その断られたところがかかりつけです。

    • 7月7日
  • ちゃ

    ちゃ

    そうだったのですね。
    お熱少し下がりましたか?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    37.9度で少し下がりましたが下痢が始まりました🥲
    10時に違う小児科予約出来たので行ってみたいと思います。
    ありがとうございます😭

    • 7月7日
  • ちゃ

    ちゃ

    胃腸風邪とかですかね、、。
    早く良くなりますように。

    • 7月7日
モモ

ガクガクしてるとゆう事はこれから熱が上がる証拠だと思います💦
多分座薬入れて急に熱を下げてしまったのだと思います‼︎
うちの長女はそれで熱が上がって熱性痙攣を起こして救急車だったのでこれから痙攣が起きないか心配です😭
座薬は安易に入れてしまうと熱性痙攣を起こすので、熱が上がりきった時に入れてとお医者さんから言われました💦

必ず熱性痙攣になるとは限りませんが、次の坐薬のタイミングは熱が上がりきった時が良いと思います‼︎
熱性痙攣起こしてから座薬は本当に最後の手段でしか使わない様にしてます‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱性痙攣を今恐れてます💦
    そうなんですね!座薬はグッタリしてるようなら38.5いかなくても使って良いよと言われたので使ってしまいました。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、痙攣は急に起こりましたか?💦

    • 7月7日
  • モモ

    モモ

    返信遅くなりすみません😭
    うちはいきなり寝てる間に仰向けのまま噴水の様に嘔吐し、痙攣起こしました‼︎
    もうあの光景は二度と見たくないので普段から解熱剤は使わない様にしてます‼︎💦
    ぐったりなってたら勿論別ですけどね💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    恐ろしいですよね...
    子供産まれたときから熱性痙攣になったらどうしようと怯えていたのに自らその原因を作ってしまってました💦
    教えて頂きありがとうございます!!
    座薬の使い方ここで知れてよかったです🙇‍♀️
    何とか落ち着いて寝て朝から違う病院行ったら腸炎との事でした。
    熱がまた上がって来ていますが慎重に行きたいと思います😭

    • 7月7日
  • モモ

    モモ

    私は最初お医者さんが解熱剤くれるから当たり前に使ってたんです💦
    そしたらまさかの結果でした…
    引っ越して違う小児科に行ったら、解熱剤を出さない先生でこっちの方が信用できるなと思いました‼︎
    その時先生からも熱性痙攣が解熱剤で起こる恐ろしさもまた教えて貰いました‼︎
    使って駄目な物では無いけど、安易に使わない!って感じですかね💦

    高熱出ても熱が上がりきるまでは使わないでギリギリまで自分があやしたり努力してます‼︎

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    先生に言われたら尚更それが普通の感覚でとりあえず下げるために使ってました😰

    良い先生に出会われたようで羨ましいです😩

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

先月4歳の次男が同じように手足冷たくなって、寒くてガタガタ震えました😭💦
このまま死ぬんじゃないかと思いました😢😢

体がウィルスと戦って頑張ってるので、寝れており機嫌よければ明日病院でもいいのかな🤔❓って思います。たぶんこれから熱また上がるとおもので、熱性痙攣などには気をつけた方がいいかもです❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱性痙攣が怖くて気が気じゃないです😰
    咳で寝つけそうになかったのが今少し落ち着いてきたかなって感じです。
    ただ熱は39度...

    • 7月7日