※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらじろー
産婦人科・小児科

宮崎市の子供がコロナ陽性で症状が悪化。自宅療養中に悪化した場合、どうすればいいか不安。診察はどこもしてくれない?

宮崎県宮崎市の方で、子供がコロナ陽性になって
症状が悪化した方に質問です。


7ヶ月の子が陽性と言われた段階では熱のみで
数日後に鼻水と咳が出てきました。
小児科に電話すると、診察は出来ないので症状を伝えて
薬局の方が薬を自宅に届けてくれました。

まだ薬を飲みだして2日目ですが、鼻水が酷くて
こまめに鼻を吸ったりしていますが
月曜日まで自宅療養なので、中耳炎にならないかな
...と心配しています。
耳鼻科のかかりつけは、まだありません。


自宅療養中に、診てもらいたい所が出てきたり
悪化した方はどうされたのでしょうか?
陽性だから、どこも診察はしてくれないですよね?
よかったら教えて頂きたいです🙇お願いします

コメント

deleted user

夜間救急の小児科には受診出来ました!
ただ車内で窓越し+テレビ電話でした。
薬も一日分のみです。
とにかく保健所・コロナ相談センター・病院に電話しまくるしかないかもです💦
うちはそんなこんな夜間救急になりました。

  • そらじろー

    そらじろー


    大変でしたね💦
    やっぱり夜間救急になりますよね...
    症状が結構悪化したので受診した感じでしょうか?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発熱外来がある所だとみてもらえるかもです!
    うちは夫が先になって、検査結果待ちの時(検査した夜)に発熱、結果出てから受診の方向で動きました。
    薬もなく高熱から下がらない、かなり機嫌が悪く寝付きにくくすぐ起きる、咳もあり息苦しそうに感じる時がある、ほぼ飲まなくなり脱水が心配(下痢もあったので)ってのが受診理由です😣
    入院した方がいいのかどうかの判断を窓越しでもいいから見てもらいたくて💦

    • 7月7日
  • そらじろー

    そらじろー

    そうだったんですね😰
    子供がかかると心配ですよね😢
    大変参考になりました。ありがとうございました!

    • 7月7日