※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina8
サプリ・健康

左胸に違和感があり、(やんわりと痛いかんじ?こってる感じ)乳腺外科医…

左胸に違和感があり、(やんわりと痛いかんじ?こってる感じ)乳腺外科医を受診し、マンモグラフィーと超音波してもらいました。結果、何も問題なく、姿勢の変化による血行不良が考えられます。
適度に運動してください。年齢を重ねると共に強くなりますと言われました。
でも毎日気になって、果たして本当にそれが原因なのか、腑に落ちないのですが、皆さんそういう事ありますか?
生理前後で張るとかでもなく、牛乳飲んだら張るとかでもなく、これは乳腺症の症状なのか?疑問です。

コメント

もんた

私も片乳が痛くて受診して問題無いと言われました。
血行不良でも痛くなるんですね😮
私は気圧の変化やホルモンの影響でも痛くなると説明されました。
それから4年たちますが、毎年の検査では問題ありません😀

  • hina8

    hina8

    ご自分の体験談をありがとうございました。
    気にしすぎかもしれませんが、仕事中も運転中も気になってしまい、家では軽くなります。
    精神的になものもあるかもですね?

    • 7月7日
  • もんた

    もんた

    精神的なのもあると思います!
    私も受診後は全然痛くなくなったので、気にしすぎて痛かったのもあると思ってます😅

    • 7月7日
ももち

精神的なものか、あと疲れやストレスでも痛みってあるみたいですよ。

  • hina8

    hina8

    思い当たる節あります。
    あまり無理せずに、ストレス溜めないようにしたいと思います。

    • 7月7日
natsu

わたしも子どもを産んでから同じような痛みが続いてます・・・1年半近くになります😭😭
授乳辞めたら治るのかと思いきや治らず🤦‍♀️わたしも念の為乳腺外科行く予定なのですが多分以上ないのだろうなと思いつつ・・・
私も生理期間もあまり関係ないです🤦‍♀️
対処策はなかなかないんですね・・・辛いですよね・・・

  • hina8

    hina8

    1年半も続くとキツイですね!受診の結果何もなかったら、少し安心できるかもしれないですね😌
    お互い疲れてるんだなーと自分を労りましょう😂

    • 7月7日