※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

povo2.0で支払いトラブルが起きています。口座にお金はありますが、二重払いの可能性も。問い合わせ先はカード会社かpovoか。

povoについて教えてください

povo2.0を契約し、カードは楽天カードで
引き落とし登録をしています
先月引き落としができていなかったのか
支払い用紙が届きました。
ハガキタイプのコンビニ払いです。

コンビニ払いをした後に
毎月引き落としできましたと
メール?アプリ?で確認できてるので確認すると
支払い完了しました。と表示されていました。
コンビニ払いする前の日付で
完了されていたようです。

もしかして二重払い?になったのかと
通帳を探しましたが見当たらず

そしたらまた今日(2022年7月6日)に
支払いしてくださいと
コンビニ払いのハガキが届きました。

口座にお金は入っている状態なのですが
問い合わせ先はどちらになりますか?
カード会社でしょうか?povoでしょうか?

コメント

 なな

カードの明細に、au携帯料金となっていて、
それが引き落とし完了してるのですよね?
それならpovoに問い合わせしてみるかな〜と個人的には思います。

カードの明細に、au携帯料金がそもそも入ってないなら、
カード払いの手続きがまだ完了してないのかなーと思います。
楽天カードでの支払いにしてから、何度かはコンビニ払いせずに済んでますか?それとも一度もできてないですか?

  • ママリ

    ママリ

    povoに変えて
    半年以上経ちますが
    先月と今月初めてでした💦
    カード明細見てないので見てみます😵

    • 7月7日