※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

小児科で貰った気管支広げるテープを寝ている間に貼っていますが、起きたら剥がしてしまいます。12時間弱は貼っているけど効果があるか心配です。

小児科で気管支広げるテープを貰ったんですが、自分で剥がしてしまいます💦
起きてる時は絶対張らしてくれないので寝てる間に貼ってます。起きたら貼ってるの気づくのか剥がしちゃいます😰一昨日は胸に、昨日は背中の肩の少し下に貼りました💦
12時間弱は貼れてると思いますが意味ないですか💦?

コメント

maa.

意味あると思いますよ〜!
それ貼るとうちの子は効くのですが
姉の子には全く効果がないみたいで
個人差あるみたいなので
効果がなくてもあまり気にしなくて大丈夫かと思います😂

あおやん

うちも剥がれます😂
しかも私が貼ったの忘れて、服脱いだときに、あ…ってなることもあるくらいです。

寝てる時に貼って、ゆっくり寝れてるならOKかなと!
他にもお薬飲まれてるかと思いますし☺️

ちなみに、
旦那も処方されたことがあるのですが、かなりラクになると言ってました✨(ちなみに貼ってたのは寝てる時だけ)

モンブラン

気管支広げるテープは喘息(咳喘息含む)症状を緩和するものなので、もし風邪で処方されたのならあまり神経質にならなくていいと思いますよ☺️

ちなみに息子も私も処方されたことありますけど、劇的に効くっていうよりも楽になる程度でした💦

ままり

みなさんコメントありがとうございます✨
寝ている間でも大丈夫そうでよかったです!
テープなくなるまではなるべくバレない位置にはります😅