※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
ココロ・悩み

保育園から帰宅後の育児に悩んでいます。子供たちが手がかかり、家事も進まずストレスが溜まっています。仕事を変えるべきか、乗り越え方を知りたいです。

保育園から帰宅後の
ご飯、お風呂〜寝かしつけまで週6でワンオペ

ご飯食べない、話聞かないでふざける長女とすぐグズってギャン泣きし出す次女。

家事は全然進まないし部屋は荒れて汚くて、次女が泣くからお風呂に浸かることもできない、自分のドライヤーする時間もない。今日は夕飯も食べられず。

もう疲れてしまいました。

今現在17時までには帰宅できていますが、それでも余裕がありません。
もっと早く帰れる仕事に変えるべきですかね。
頑張りが足りないですかね、、

最近いろいろなことが重なってストレスが溜まって、子供にキツく怒ってしまい、それでさらに泣いてしまって何やってるんだろうと自己嫌悪に陥る日々です。

同じようなママさん、どう乗り切ってますか?

コメント

ゆの丸

3人目を妊娠しているときは
短時間の仕事をしていました。9:30~14:00までして
15:60に保育園へお迎えでした。


今は、3人目がまだ未満時9ヶ月とにんしん11wなのでお仕事ら保留中です。

我が家の子供たちも、片付けない、ずっと走り回る、ごはん食べない、お菓子は食べる😂😂話を聞かないの毎日で。片付けても、片付けても散らかし放題( ノД`)…私はがんばりすぎて逆に疲れてしまうので。ご飯の半分食べてくれたらいいやとか。片付けなんてやれるところだけやればいいやって感じです👍️✨