※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりりん🔰
妊娠・出産

上の子の入院中の生活や退院後の動き、普段通りの生活に戻った時期について教えてください。

2人目出産において上の子のことが心配です…
入院中の上の子の生活、退院後どのくらい動いたか、いつから普段通りの生活に戻ったか
教えてください🥺

コメント

ママリ

上の子の世話は旦那が時間調整して保育園もいつも通りにして、毎日面会来てくれた時はコロナで旦那以外は子供でも面会NGだった為、病院の間にある私の母に毎日母に預かってもらい退院後の生活は退院してそのまま座らずに家事全部してましたよ🤣無理しすぎてオロが増えて再入院なりましたけどね笑

3人目は上の子たちは義姉に見ててもらって退院後は同じく座ることなく洗濯から何から何まで全て自分でしてましたよ😌

ママリ

里帰りだったので、上の子は入院中実家の父母にみてもらっていました!退院後は家事はうちの母に全部お願いしていましたが日中上の子と遊んだり、下の子授乳したりと過ごしていて結局日中は上の子が昼寝してくれた時くらいしか休む暇がなかったです、、😭それでも、合間見て横になりながら遊んだりとかしてました。

(๑・̑◡・̑๑)

二人目の時は上の子は入院中実家に泊まってました!
退院日に母に連れてきてもらってその日から普通に家事育児やってました!特に里帰りとか手伝いに来てもらうとかしなかったです!

今回は主人に1週間ほど休んでもらって入院中は上の子達見ててもらって退院したら普段通りの生活かなーって思います!里帰りなどはしないので!

まあ

入院中は義両親が泊まり込みで来てくれました。
実両親は泊まれない&夫も休み取れないので、上の子の世話をお願いしました。
退院時に義両親には帰ってもらい(義母だけならまだしも、義父がいるのがどうしても嫌だったので)、退院後から普段通りの生活&たまに実母が夕飯持って手伝いに来てくれる、って感じでした。

ユウ

入院中のみ実家、私は下の子を残して1日先に退院、次女の退院の日は長女を保育園に預けて再度実家へ戻りました😅

個人事業主なので入院中から事務仕事再開、家事も退院した日から普通にやってます😅
人と接する業務は1ヶ月健診後からですが、今回は退院後からやります👌🏻

まぁ上の子が3歳だったので状況は違いますが💦

S (22)

退院してからすぐです.