※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡
子育て・グッズ

2学年差、年子のお子さんがいる方どのくらいから育児が楽になりましたか?

2学年差、年子のお子さんがいる方
どのくらいから育児が楽になりましたか?

コメント

K.A.A.T

1歳1ヶ月の年子です!
ハイハイして1人座りできるようになったら少し楽になりましたが今つかまり立ち&どこでも上がるで毎日ヒーヒー言ってます😂

もち

うちは長女が4歳になって幼稚園に行き始めて、次女が2歳くらいになって少しずつ楽になってきたような気がします🤔
2歳前後までめちゃくちゃややこしかった次女がおしゃべりが上手になってきて、意思の疎通が取れるようになってきたら長女と永遠に遊んでいるのでラクです🙌✨(ケンカはもちろんしまくります😂笑)

moon

2人だった時は下の子が2歳過ぎた頃から楽になったなぁと思いました😊
上の子は4歳で一通り一人で出来るようになってあまりてがかからない、下の子もひとりでご飯が食べられるようになったりよく歩くようになって楽になったと思いました😊

わたしが下が歩くようになってから楽になったなと感じます!☺︎
年子です🌙