※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

店員の態度にモヤモヤ。指名不可で急に高額提示。明日の予約をとったが担当が気に入らず。切り替えたいが方法は?

店員の態度にモヤモヤしたときの発散方法ありますか?🥲
キッズカットを毎月予約していて、アットホームな場所なので保育園帰りにいつも予約しに行くのですがいつも切ってくれている方が施術中のため別の人が対応してくれました。
その際に「いつもの方が空いている時間でお願いしたい」と話すと、「キッズカットは指名できません」と言われ、知らなかったので気遣いでいつも担当してくれていたのだと気付き、「そうだったんですね」と言ったら突然態度が変わり、「今切るなら自分が担当し、いつもの倍の値段です!」と言われ、元々予約で行ったので今日は大丈夫です。とお断りすると、「前も説明されているはずですけど、1日3名限定で今日は定員なので!今までのは安い値段だけどどっちの値段で予約したいの?!」と突然言われたため、えっ??となり…。
今までは「いつもの人が空いてる時間で…」と言ったら自然と安い値段で「この日はどうですか?」と聞かれていたので、「料金のことは分からないので、いつもの方に聞いてもらえると…」と言うと、「そうじゃなくて!自分で決めて!いつもはいくらでやってるの?!そっちの値段の方が良いの?!」と苛立った様子でまくし立てられたので「はい…」と答えると、「明日なら枠空いてるからそこでいい?」と言われ明日の予約をとったのですが、その人が担当するなら、切ってもらいたくない気持ちもありモヤモヤしています。
メニューについて知らなかったこっちが悪いとは思いますが、ウェブサイトにも記載もなく、今まで指名しても店長さんもいつもの方も何も言わずに予約日を決めてくれていたので、突然「値段で決めて!」と言われ、なんだか気分が悪いです。
明日カットにつれていくので、切り替えたいのですがなにか良い方法はありますでしょうか?

コメント

りんりん

読んでてよく理解できなかったのですがなぜその感じの悪い方は倍の値段なんですか?
そんなの聞かなくても安くていつもの人がいいに決まってますよね😂
まずお客にとる態度じゃないです。店長に言いつけましょ。笑

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!
    分かりづらくてすみません🥲
    今日は枠が埋まったのとその人以外は施術中のため今日切りたいなら自分しかいない、倍の値段だよってことだと思います。
    今までは女性の方に切ってもらい、たまに施術中で忙しいとその方と仲良しの男の人がやってくれていたので、どちらかなら安心なのですが、今日の受付の人ならこわいと子どもも言っていてモヤモヤしています😭

• 7月6日

私ならキャンセルして違うところにします。
美容室ってそこだけじゃないですし🥹

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!
    私もいつもならそうするのですが、引っ越しでもう行けなくなるので最後にお姉さんに切ってもらいたい!と子どもが望んでいるので複雑な心境で😭

• 7月6日

退会ユーザー

なるほど💦
    息子さんと相談ですかね…
    担当の人に切って欲しいなら、その人が空いてる時間のみで予約とります🥲

• 7月6日
  • ゆい

ゆい

子どもと相談して、明日行ってみて今日の受付の人が切るようなら前髪だけ切ってもらい、予約取り直すことにしました🥲
    回答ありがとうございました😃

• 7月6日