※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

工場で検品、計量、箱詰めなどをする仕事をパートでなさってる方いらっしゃいますか?結構きついですか?

工場で検品、計量、箱詰めなどをする仕事をパートでなさってる方いらっしゃいますか?
結構きついですか?

コメント

ママリ🔰

フルタイムで外観検査やってます🙋‍♀️
検品は製品によっては規格が厳しく見落としがあったりするとクレームになるので結構神経使います😅
慣れれば単純作業なので楽と言えば楽ですが、立って作業するか座って作業するかでも合う合わないあると思います。私は座ると眠くなってしまうタイプなので立ち作業の方が合ってますがやはり立ちっぱなしは足がしんどいです😂

計量は前の職場で少しやったことありますが、小さい製品を計量器にザーっと乗せると自動で計量してくれるので難しくはありません!計量にも色々あると思うので1例ですが…
箱詰めも慣れれば簡単ですが、工場の仕事は手早さと正確さ、集中力が求められるので合わない人にはキツいと感じると思います🥲