※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊娠・出産

子どもの名前をつける際、姓名判断に悩んでいます。男の子の苗字は画数を考慮しましたが、女の子の名前の画数が凶となり困っています。将来の結婚や婿さんのことも考えています。皆さんはどうしていますか?

子どもの名前をつける時、姓名判断って気にしますか?
上の子は男の子なので、一生背負っていく苗字と思って必死に画数考えたんですけど、下の子は今のところ女の子と言われていて、付けたい名前の画数がことごとく凶とか大凶とかで...

でも、女の子なのでそのうち嫁に行ってくれると期待して気に入った名前をつけるか、いやいや、もしかしたら婿さんもらうかもしれないし、そもそも結婚しないかもしれないし...と考えてもっといい画数を探すか...

みなさん、どうされてますか?

コメント

m

両方女の子です!

姓名診断、やりましたがそこまで気にしなかったです( ¨̮ )

女の子の場合、確かに結婚で苗字が変わるかもとか色々ありますが、そこまで気にしていたらキリないですよ笑

名前の響きといくつか候補挙げておいて、産まれてから顔見て決めました!

はじめてのママリ🔰

私もママリで相談して、気にせず漢字の意味で決めようと思っています。
夫は全く気にしていませんでした笑

はじめてのママリ🔰

会社の性格に難あり独身の女性3人が画数通りの性格で次女の子だったら気をつけようと思いました😂
ちなみに独身の女性は他にいないです…他の方の画数は特に調べてないので画数悪くても性格良い方もいると思いますが😊

おもち🔰

個人的には凶と大凶は避けたいですね😂それ以外なら全然okと思ってます。

女性の友人で、その子の両親が「結婚するだろうから画数悪くても良いや」と今の名前をつけてくれたらしいですが、その子曰く「こんなに画数悪いからいまだに結婚できてないんじゃねwww」と言っていました😂笑
その子は悲観してというよりもネタにして言っており、あくまで参考意見です😇

はじめてのママリ

男の子だけど全く気にしませんでした😊
興味本位で調べてみたけど何かしら(何だったかも忘れた)は凶でしたよ😂

姓名判断って(私は)しょせん占いだと思っていて、今まで何事も(進路や就職や結婚など)占いで決めてきたような占いをすごく信じてる人なら名付けを占いで決めるのも頷けるのですが(おそらくそういう人はお子さんの今後も占いで決めるのでしょうね🤔)、今まで占いに頼ってきたわけではない人が急に名付けだけ占いを気にするのは「何故?」って不思議に思っています🤔

まぁ、お子さんが生まれて、例えば怪我したり、どこかからもらった感染症が悪化したり、良くないことが起きる度に「名前が凶だからだ😭こんな名前にしちゃったから😭」って毎回思う自信があるなら、良い画数の名前にした方がいいかもですけどね🤔

はじめてのママリ🔰

姓名判断見るサイトによっても凶でます😞
どのサイトでも完璧になるような名前も見つけたけど、やっぱりしっくりこないので、自分達がつけたい名前をつけるつもりです!
他人は名前の漢字の読み方やバランスや由来などを見ると思うので、パッと見た感じの雰囲気や呼び方や由来などを優先します🍀

はじめてのママリ🔰

上2人が女の子ですが、凶、大凶は避けました。
流石に嫁に行ったとしても苗字は変わりますが名前は変わらないので名前で凶、大凶はやめましたよ。

占い信じてないし、名前で人生変わらないし、画数気にして変な名前、読めない名前になるくらいなら、無視して好きな名前付けます😣💦

それに、画数気にしたところで、男の子でも婿になる時代ですし。。

はじめてのママリ🔰

ママリで以前、名前で人生決まれば皆成功してるし、苦労してる人なんて居ないってコメント見て、まさしくそうだと思いました🤣
なのであまり気にしないですが、それでも気になるのなら下の画数だけ良ければ良いと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば父と母は私の名前付ける時、わざわざ本買って画数とか調べてつけたみたいですが、ネットで結婚前の苗字で自分の名前の画数調べたら全然良くなかったです🤔笑笑
    サイトや本によって違うのかなーと思いますww

• 7月6日
はじめてのママリ

わたしも気になってママリで調べたりしました!

たしかに!と思ったのが、
大谷翔平くんや芦田愛菜ちゃんも
字画は凶だと書いてあり気にしなくてもいいのかなぁと思ってきました🥹

はじめてのママリ🔰

全く気にしませんでした!

私の友人は長男でも結婚で改姓している人が多く、今生まれる子が大人になる頃にはもっとそういう人も多いと思うので、男の子だからといって一生背負っていくわけでもないから気にしないと考えました🤔

はじめてのママリ🔰

全くきにしてないです🥺
女の子だからお嫁に行ったら苗字変わるってゆうのもありますが、調べてみるとサイトによって全然結果バラバラだったので、当てにならないんだなとおもってます🤣