※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

意地悪な女の子に悩んでいます。その子のママとは連絡を取っても解決せず、どうしたらいいでしょうか。

こんな年長の女の子にはどう対応したらいいですか?

悪知恵の働く、意地悪な女の子がクラスにいます。
その女の子のママさんとは連絡先を交換しています。

例えば『カバンに付いてるキーホルダーちょうだい!でも私が言ったって言うとママが怒るから、○○君がいらないからあげたって言いなよ?』とか『○○君、明日シールママに内緒で持ってきて!』とか言ってくるようです。

息子が断ると『○○君、なんか臭い!』と友達と冷やかしてきたりするそうです。
一度その子のママに話したら、こっぴどく叱られたそうで、翌日謝ってくるかと思いきや『○○君がママに言ったから怒られた!なんで言うの?バカ!』と叩かれたそうです。

近所の女の子で、ママさんはとても優しく良い方です。どのようにしたらいいでしょう…

コメント

まるりん

息子さんにだけなんでしょうか?他のお友達にも同じようなことをしてるとかはないですか?

先生に相談できませんか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

息子から聞く限り他の子にはしている感じはないです😭
    先生に相談できますが、ママさんと知り合いなため、告げ口みたいになってしまわないか、関係が悪くなってしまわないか気にしております😢

• 7月6日
  • まるりん

まるりん

そうなんですね😔
    でもお子さんのこと守ってあげたいですし、、先生に様子を見ててもらい、言ってもらうのはどうですか?

• 7月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😣
    守ってあげたいです。
    先生がとても若く、あまり頼りにならない感じなのですよね😅

• 7月6日
りんりん

きちんと怒るママさんなら、またママに言います。
こっぴどく怒られてこりるしかないんだろうなーと思います😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    きちんと怒ってくれるようなのでもう一度機会があるときに話してみます(^-^)

• 7月6日