※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま
子育て・グッズ

予防接種後の発熱は何日続いたら病院へ行くべきか悩んでいます。1歳8ヶ月の息子が予防接種後に発熱し、明日も熱が続く場合、他の病気の可能性を考えるべきか、様子を見るべきか迷っています。発熱時の病院からの指示はなく、皆さんはどのくらい様子を見ていますか?

予防接種後の発熱、何日間くらい続いたら病院に行くべきでしょうか??
昨日1歳8ヶ月の息子が水ぼうそうと四種混合の予防接種をしました。
今日寝る前に発熱に気づき今はグッスリ寝ています。
発熱以外は元気です。
明日熱が下がってくれれば安心ですが明日も熱があるままだと明日は病院がお休みです。
予防接種した病院以外なら空いている病院はあるのですが明日も元気なら様子見の方がいいのか、他の病気の可能性も考えた方がいいのか。
病院から発熱の時のお話は特になかったです。
皆さんはどのくらい様子見していますか?

コメント

しょこら

明日は接種した病院がお休みなのでしたら、お家に解熱剤とかありますか?もし、その熱が38℃とかそれ以上とかある場合は、その解熱剤を飲ませて、明日はとりあえず様子を見てみて、接種した病院がやってる時に、その病院に電話で事情や症状を話しておいて、それから連れて行くのがいいかと思います。

• りおまま

りおまま

ありがとうございます。
    今朝起きたら熱は下がってたみたいで一安心です。
    解熱剤は1年前に処方されたものだったので今度また貰おうと思います。

• 7月7日