※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
お仕事

職場が分煙されず、喫煙者が増えて自席で吸う状況。外で吸うか、給湯室で吸うかの提案。禁煙者の要望はわがままでしょうか?

職場が分煙されてません。
人事異動があり、今では7人中4人が喫煙者で全員1日一箱以上吸う人たちです。(アイコス)
人事異動前は外で吸っていたのに、数人入れ替わりがあるうちに、いつのまにか事務所内の自席(パソコンの前)で吸いながら仕事します。
事務職で、電話応対もある職場。
事務所内は広いですが換気扇はひとつしかなく、窓は開けれません。

そのうち2人は派遣さんなので時給です。

派遣、正社員関係ないかも知れせんが、勤務時間中に自席で吸うのはどうかと思うのは私だけでしょうか?

ちなみに理想は外で吸ってほしいですが、無理ならせめて給湯室(換気扇があるところ)で吸ってほしいです。

これは禁煙者のわがままでしょうか?

コメント

umehana

自席で喫煙は驚きます。
私の今の職場は、外に喫煙所がありますよ。
室内で吸うことが許されてる環境はかなり珍しいと思います。

以前派遣で働いていた所の上司が社内で喫煙してました。
それが嫌で退職しました。

こは

私の働くオフィスもそうです💦
同じように思ってました(^_^;)

斜め前に座る社長も、隣に座るパートさんもアイコス吸います。
とくに朝は臭くて気分悪くなるので、「なんかオナラの匂いする😡💢」って言ってます😂

吸殻捨ててるゴミ箱も臭いし。
デスクでは吸わないで欲しいですm(_ _)m