※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

集まりが苦手で疲れるHSPの女性がいます。人前で話すのが苦手で、集まり後に疲労感が強くて家事が進まないことに悩んでいます。

幼稚園の集まりとかが苦手で緊張して胸がザワザワします…HSPだと思いますが本当こんな自分が嫌です😂人前で何か喋ったりするのがすごく苦手です。ママたちも親切だし先生もいい人ばかりなのに何故緊張するのか?こんなに疲れるのか?自分でもわかりませんが、集まりの後の疲労感が凄すぎてソワソワして心が落ち着かず家事が捗らない…ダメ母な自分にうんざりです💦
悩みというか、愚痴でごめんなさい😭少し吐き出したくて書きました〜

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです💦
といってもまだプレなんですけど、もうグループみたいの出来てたりして、私はポツン😅なんだか寂しくなっちゃいました💦

• ままり

ままり

そういうのありますよね😂考えすぎとか気にしすぎとか言われること多いですが自分でも気にしようとしているわけじゃないので困ります💦(笑)

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしたくないけど気になっちゃう😂別にママ友欲しいわけじゃないんだけど、ぼっちもつまらないから誰かと話したいけどグループに入る勇気はなくて笑

• 7月6日
  • ままり

ままり

私も別にママ友ほしいわけじゃないんですよ(笑)グループ入っても面倒なこともありますしね(笑)でも入らないとかえって気をつかわれたりして余計面倒なことになったりするし、とにかくそういうのが面倒で苦手です(笑)グループ云々…というより、自然に仲良くなるならいいんですけどね💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私もHSPで似ているところがあります。集まりの予定が入ると、
その日までソワソワして、ちょっと憂鬱な気分。
その会が終わると疲れがMAXだけど、ヤッターこれで終わったという嬉しさが溢れます笑。
とにかく繊細で人付き合いが苦手な私。発言や行動、LINEのやりとりの内容も気になって、ほんと疲れやすいので、最近は娘には悪いけど、幼稚園のママ友のお付き合いは、出来るだけ控えようと思っています。
ママが疲れてストレスあると、
娘と向き合うパワーが残らない。
とにかくリラックスした日々を出来るだけ過ごしたいので。

私もダメ母でウンザリ中ですが、
人それぞれと思って、生きていきます笑👍

• ままり

ままり

そうですね💦私もあまり無理しないで自分のペースを大事にしたいと思います💦

• 7月6日