※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が濃厚接触者で、私は妊娠中で歯が痛い。病院行っても接触は隠していいと言われた。信じてもいい?

県の新型コロナ相談窓口で相談しました。
•夫が濃厚接触者
•私が歯が激痛で病院受診したい
•妊娠中

との内容です。

回答が
•夫が濃厚接触者の段階なら
私(家族)は普通に病院受診していい
•病院でも濃厚接触者であることは伏せていい

との回答でした。
こちら信じてもいいですかね?
病院行くと必ず質問がありますよね?
濃厚接触者と接触したか、発熱はあるかなど‥
それ嘘ついて良いってことですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に住んでるなら濃厚接触者になると思います。
旦那が濃厚接触者になったので
私も濃厚接触者になって
外出れずにいます😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがまだ濃厚接触者で
    検査待ちの状態だと
    濃厚接触者の接触者になって
    濃厚接触者に該当しないそうです。🤷‍♀️
    私も意味がよくわからなくて‥

    • 7月6日
me

うちは、上の子が濃厚接触者なのですが、
同じようなことを聞いたら、同じ解答でした。
うちは、来週妊婦検診で、不安になって。。
でも、陽性ならダメだけど、濃厚接触者なら大丈夫だと。
まあうちの場合、もし発症しなければ、妊婦健診の際は濃厚接触者の立場は取れてるのでいけるとは思ってますが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!
    ではやはり病院には報告する義務はないって事ですかね?🥺
    病院受診すると必ず
    発熱はないですか?
    県外行きましたか?
    濃厚接触者と接触しましたか?
    って聞かれますよね?
    あれ無視していいことになりますよね…

    • 7月6日
  • me

    me

    そうなんですよねぇ💦だから私も電話したのですが。。
    絶対聞かれますよね😅

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞かれますよね…
    嘘になるからどうなのかと🥺
    でも夫がコロナ陽性になった場合も、受診した病院に報告する義務はないと相談窓口で言われました!
    ちょっとそれはいいのか?と疑問です🥲

    • 7月6日
  • me

    me

    えっ?それはダメですよね😅
    うちは、もし息子さんがなったら産院に相談してくださいと言われました😅

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

歯科で働いてますが、伏せられると困ります🤔
医院によってはこの場合、受け入れできないところが多いです😭
まあ、確かに嘘はつけますしバレないと思いますよ💦
濃厚接触者がダメなのではなくリスクが高い時には他の患者さんの安全のために避けてもらう感じです💦
マスクもできないし、小さなお子さんもお年寄りも来院するので😭