※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初マタの方が性別がわかったので、お下がり考慮して男女兼用のお洋服を選ぶか相談したいです。

初マタです!性別がわかったのでロンパースや肌着の購入を検討しているのですが、子供のお洋服は本当に一瞬でサイズアウトすると聞きました🤔💭
2人以上子どもがほしいなと思った先輩ママにお伺いしたいのですが、上の子のお洋服を購入する時は次の子へのお下がりなどのことも考慮して男女兼用っぽいお洋服を選ぶようにしましたか?もしくは兼用にしとけばよかったとか思ったことありますか?

コメント

してないです!
汚れてつかえなくなる可能性もあるしそんなに高いものじゃないので次の子のことは考えずに買いました☺️けどわたしの好み的に男女どっちでもいけるようなデザインが好きなのでそういうものを買いました🤍

ママリ

上が女の子でお腹の子が男の子です。
ヨダレや食べこぼし、うんちのシミ…洗濯による毛玉があるので、お下がり出きるのって実際は90くらい~かな?と思います❗小さいうちは安いの。使い捨てでもよいのかな?と思います。。個人的には😊💦

3姉弟ママ

考えてなかったです。
元々、私の従姉妹がお下がりをくれたので、同性という事もあり、使ってます。
3人目は男の子ですが、ロンパースを着るような時期は、上の子のお下がりを着せてました‼︎ふりふりーとかじゃなければ、普通に着せてました。よそ行き用には買い足す感じで。2歳とかまでは、肌着もお姉ちゃん達のお下がり着せてましたよ‼︎

はじめてのママリ🔰

私は全然考えず、ピンクとか、フリフリとか可愛いのいっぱい買ってしまってます😂一応、サイズアウトしたもので男女兼用にもなりそうなものは取っておいてあります😌
ちなみに、一瞬でサイズアウトするというのが一般的ですが、うちの娘は身長46cmと小さめで産まれたので新生児サイズの服を2ヶ月くらいは着ました😂

mi 🍊

次の子のこと考えてなかったです!赤ちゃんのときは髪の毛薄かったので女の子らしい色が多かったですが、髪の毛伸びてきてからは色んな色の服着せるようになりました🙆🏻‍♀️

ハル

まだ1人目ですが、2人目希望です!
ですが、肌着など、特に考えずに買いました✋うちの子は吐き戻しがかなり多く、一日に何度もお着替えして洗って、けっこう生地がヘタレちゃいました💧首元も黄色いシミが凄いです😭
なので、もし2人目できても、お下がりで使うのは可哀想かな〜って感じです😅

はじめてのママリ

先輩ママの皆様ありがとうございます😊!本当に参考になりました✨
はじめての子なのでちょっと張り切ってしまっていて(‪笑)自分の好きなブランドのお洋服を買おう!そしてせっかくだからそれを下の子にも…と思っていましたが、もしかしたらその方がもったいないことになるのかも💦と思い始めました🤣
2番目以降の子のことは考えず、私も使い捨てでもいいやくらいの感じでお買い物してみようと思います!!

星

してないです!
待望の赤ちゃんだったので気にしないで女の子の買いました!
私は2人目も女の子でしたが、
2人目が男の子でも肌着とかは1人目の着せる予定でした😊