※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1才8ヶ月の子どもの足の爪が気になります。靴のサイズが合っているか不安です。小児科で相談しようと思っていますが、いつも忘れてしまいます。

1才8ヶ月の子どもの足の爪がずっと写真のような感じです。
靴のサイズが合っていないのでしょうか?
別の用事で小児科に行った時に先生に聞こうと思いつつ、いつも忘れてしまいます😅

コメント

COCORO

小児科ではなく

皮膚科に相談されたが
良いと思いますよ??

爪と皮膚の専門は皮膚科です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪は皮膚科なんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
ママリ

うちの息子もこれです🥲
息子の場合は靴が合っていないのではなく単に巻き爪です。
爪もある程度伸びてくれないと切れないし巻き爪治療行こうか迷ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    ある程度伸びないと切れないの分かります💦巻き爪治療があるんですねー!皮膚科に行った時に聞いてみようと思います。ありがとうございます😊

• 7月6日

うちの息子も同じ爪をしてます。
前に一歳半健診の時に小児科の先生に聞いたら、そういう形の爪なのでこまめに切るしかないって言われました。
成長とともに力の入り具合で変わることもあるって言われたので、こまめに切りつつ様子見してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね🥲
    こまめに切ることが重要なんですね!成長と共に変わる事もあると聞いて少し安心しました。ありがとうございます☺️

• 7月6日