※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
サプリ・健康

もうすぐ3歳の子です。日曜から発熱し、現在も37.7〜38.5あたりを行き…

もうすぐ3歳の子です。
日曜から発熱し、現在も37.7〜38.5あたりを行き来しています😭
コロナ抗原検査は2回受け、どちらも陰性でした。
医師は風邪かなーと曖昧な感じだけ…。
普通の風邪でこんなに高熱が長引くものでしょうか?

コメント

みこと311

RSウイルスとかだったら長引くと思います💡

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!
    RSウィルスまだかかったことないので、そうかもしれないです💦検査してもらおうと思います😭😭

• 7月6日
  • みこと311

みこと311

うちも上の子がRSウイルスになったとき当時生後5ヶ月の下の子にうつりました💦最悪入院になるとまでおどされました、、生後半年未満でかかると重症化することがあるとかで、、とりあえず熱の原因がわかって治療できるといいですね😀

• 7月6日
  • ままま

ままま

そうなんですね…😱!!
    今、まさに下の子も発熱して同じ症状でした😱
    ただ、下の子は朝にはもう平熱に戻ったのでとりあえず一安心です😭RS怖いですよね…😭
    そして兄弟間の感染はあっという間ということが今回痛感しました…😂

原因もう一度探ってもらいます😭ありがとうございます✨

• 7月6日
ママリ

滅多に熱を出さない息子で、出ても24時間で自然に下がるんですが、1度だけ、4日間38度後半の熱が出たことあります!
5日たっても下がらなければ、もう1度受診してみると良いかもしれません!

• ままま

ままま

お子さんも四日間高熱だしたことあるんですね😭大変ですよね💦
    金曜日まで熱が下がらなければもう一度来てと言われてるんですが、そこまで様子見でも大丈夫ですかね?😭

• 7月6日
みゆ

最近気温も高いのでこもり熱の可能性もありますね🥲

• ままま

ままま

こもり熱!それは盲点でした😳😳確かにここ最近気温グッとあがりましたもんね💦
    エアコン効いてるとはいえ、体温調節さらに気をつけてみようと思います🤧!

• 7月6日