※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
妊娠・出産

産後のお腹のぽっこりについて相談です。産後3日でまだお腹がぽっこりしている状況で、助産師からは子宮は戻っているとのことで驚いています。退院までに元に戻るとの情報もあるそうです。みなさんの経験を聞きたいです。

産後、いつぽっこりしたお腹が
へっこみましたか?

産後3日くらいなのですが 
まだ妊娠中のお腹みたいです。 
でも、助産師さんに聞くと
子宮はもう戻ってるので
それは脂肪だと言われました(;゚д゚)
ネットには退院までにはぽっこりお腹は
元に戻らず1ヶ月くらいかかると
書いてました。
先にネットを見てたので助産師さんの
話聞いてびっくりでした(T_T)
 
みなさんどうでしたか?
因みに妊娠中からあまりお腹が出なかった人は回答ご遠慮下さいm(_ _)m
退院したら産後ダイエットしたいと
思います☆

コメント

2児まま(21)

きちんと戻るのは1ヶ月って聞きました!
戻りが良い人と、そうでない人があるみたいです。

私は産後4日後に退院しましたがもって来た私服のパンツが入りませんでした。でも今は入ってます(*^-^*)

  • Kazuki*

    Kazuki*

    安心しました!
    しばらくはマタニティ服着ます(^_^)

    • 11月30日
kmm

産後1週間には
ほぼ前のお腹に戻ってました^_^

maya

1週間もかからず
すぐ戻りました♪
3キロ増で出産したからかもしれませんが、、、
退院の時には
妊娠前のジーパンはいて
帰りました(。^。^。)

れふみ

私もこのお腹戻るのか産後1週間くらいは不安でした!
現在産後2週間ですがだいぶぽっこりは戻りました( ´∀`)ただぽっこりがなくなっただけで
ダルダルの脂肪は残っているので座るとズボンにお腹がのります 笑