※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

湿度や気圧の変化がつわりに影響する可能性について相談です。

5ヶ月と一週間の初マタです。
私は妊婦初期から今も悪阻があっています。
吐き悪阻が多いです。
油物も口にできません。例えば、海老天二尾やからあげ一つでも気持ち悪くなり、次の日悪阻が激しくなります。

そこで、相談なのですが、シャワーを浴びて浴室から出る際もつわり、雨が降る前や降る日もつわりが強くなります。

湿度と気圧の変化によるつわりってあるものなのでしょうか?

コメント

ニャニイ🐈

湿度も気温も気圧もあると思います!ただつわり自体、今日は大丈夫な食べ物も次の日無理だったり、変化が激しいので、常にそんな感じです💦

  • かおりん

    かおりん

    そうですよね。これを昔の先輩ママに聞くと、「初めてきいた、気分からじゃない?」て言う人もいるんですよね。私自身気持ちが落ちる事はないんですけどね。

    • 7月6日
  • ニャニイ🐈

    ニャニイ🐈

    私も職場の先輩は皆食べづわりだったようで、吐きづわりなったことないからわからないわ〜って言われて終わりでした😂

    • 7月6日
もんもん

ありますよ!
私も去年の年末あたり2ヶ月間吐き悪阻と匂い悪阻に苦しんで、雨の日は特にきつかったですもん😅
そして、今日は大丈夫と思っても、次の日は悪くなったり
毎日食べれるものが違ったり当たり前の事です😮‍💨

  • かおりん

    かおりん

    そうですよね!これ経験された方しか気持ち分からないですよね😅

    • 7月6日
  • もんもん

    もんもん

    うんうん。経験した人にしかわからないです。わかってくれないのも辛いですよね。
    ママリではいつでも吐き出して下さいね🥺

    • 7月6日
  • かおりん

    かおりん

    ありがとうございます😊🌸

    • 7月6日
ゆり

私も完全につわりが楽になってきたのは最近で酷い時はシャワーに入ると気持ち悪さが増したのでキツイ日は体を拭くだけにしたりしてました😦

今でも天気が悪いと私もまだ体調悪くなったりするので気圧の変化も関係しているのかな?と思います🥲

  • かおりん

    かおりん

    周りになかなか共感される方少なくて聞いてみました!
    ありますよね👀

    • 7月6日
Mママ

私も雨の日だめでした😭
雨の日の車は本当に地獄でした😞

  • かおりん

    かおりん

    雨の日、気持ちが落ち込みもありましたか?

    • 7月6日
  • かおりん

    かおりん

    気持ちの落ちこみもありましたか⁉️

    • 7月6日
  • Mママ

    Mママ

    気持ちは常でしたね😢
    初めてというのもあって
    大丈夫かな?生きてるのかな?
    とか心配とかで落ち込んでました😭

    • 7月6日
  • かおりん

    かおりん

    そうですよね。湿度気圧つわりとは、ちょっと別で心配は常付き纏いますよね😖

    • 7月6日