※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんをどうやって寝かせていますか?敷布団で寝ているけど、一緒に寝るのが怖い気持ち。

第1子でベビーベットを買わなかった方!
赤ちゃんどうやって寝かせてますか?
我が家は敷布団で寝ているのですがなんとなく赤ちゃんと一緒に敷布団で寝るのが怖い気がして…

コメント

Hn

我が家はセミダブル2つをくっつけて寝ていますが、一緒に寝るのは怖かったので、片方のベットにファルスカのベッドインベッドを置いて、寝かせていました…!
寝返りしてコロコロ動くようになってからは、同じベットに寝ています…💤

一緒のベッドで寝ていましたが、生まれて2ヶ月くらいは、ベッドに置く赤ちゃんベッド(?)ファルスカを使ってました!それ以降は動きすぎてはみ出るようになったので、そのまま隣で寝てました🙂

ママリ

一緒に寝てましたよー!

1人目からずっと一緒に寝てます!夜間授乳も楽だし、すぐ様子が見れるので。

ママリ✨

ベビーベッドもベビー布団も買ってません😊
退院してからはずっと一緒に寝てます、

はじめてのママリ

ベビー布団で寝せて自分の布団からある程度離して寝ています‼️

友人の話なんですが💦
ご主人の寝相が悪くて子供に足が乗っかってて気付いた時には亡くなっていたそうです。生後2ヶ月だったみたいです。
添い寝は楽だし良いんですが、危険がゼロではないですし、おすすめしません🥲