※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんは昼はおっぱいで寝てくれるが、夜は添い乳が必要。朝夜の区別をつけるために努力しているが、朝旦那を見送った後に二度寝してしまい、赤ちゃんも一緒に寝る。朝から二度寝してしまっても意味があるか心配。

生後53日目、もう少しで2ヵ月になる女の子なんですが、
夜は添い乳じゃないと寝てくれなくずっと添い乳をしていますが昼は普通におっぱいを飲ませたら腕の中で寝てくれてそのまま下ろしても寝てくれます。
朝と夜の区別を少しずつわかってもらうために、昼は掃除機をかけたりテレビをつけたり生活音を聞かせるようにして夜は電気を消して静かにしています。ですが夜は、昼よりも寝付きが悪いので私自身旦那の弁当を作った作るために早起きなので、旦那を見送ったあと二度寝してしまいます😅その時娘も一緒に寝ますが、朝夜の区別をつけさせたいのにまた朝から二度寝してしまったら意味無いでしょうか?😅

コメント

バナナ0309

生後1ヶ月でしたら、まだまだ
寝てる時間が長いですよ😃
朝1回起きてからまた寝ても
大丈夫だと思います‼

  • じゅ

    じゅ

    まだ産まれて1ヵ月ちょいしかたってないですしこんなもんですかね😅ありがとうございました💞

    • 11月30日
yuka330

うちの子も朝の授乳終わってから、8時から10時までとか2時間くらい寝てましたσ(^_^;)もちろん私も1時間くらい隣で寝てました(^^)

2ヶ月くらいから夜8時には寝かしつけるようにしたら、最近は午前中少ししか寝なくなりましたが…息子が起きていても隣で寝ることもありますσ(^_^;)笑

朝起きて顔を拭いたり、電気付けたりして一度朝だよ〜と声をかけてあげれば大丈夫だと思います(^^)

  • じゅ

    じゅ

    我が家は寝る時間が12時近くなってしまうこともあるのでもっと早めに寝かしつけてみるようにします😥
    もっとたくさん声かけしてあげてみます!ありがとうございました💞

    • 11月30日
姉妹かーさん

まだまだ寝る時期なので大丈夫だと思いますよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
うちは上の子が保育園なので用意をしたいので下の子は6時前に授乳して寝てもらってます(^^)で、9時頃起きます(๑ ́ᄇ`๑)
保育園の送迎はお父さんですが(笑)
で、夜は21時半頃になります。。。
とりあえず、昼間はリビング、夜は寝室への、区別はつけてますね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

deleted user

私も最近まで添い乳でしか寝てくれなくてしてました(>_<)
が、最近になって4つあるうちの1つのおしゃぶりをいきなり吸うようになり今は寝かしつけはおしゃぶり使ってます💡
それだけでだいぶ楽になりました😭✨
おしゃぶりに抵抗ある方だったらすみません💦