※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園でお腹がパンパンになり15.7キロに。給食でおかわり多く、おやつも。増加心配。身長86センチ。対策は?

4日ぶりに保育園に登園したのですが、お腹がはち切れそうにパンパンで体重を測ったら15.7キロでした💦💦毎日測定していて最近は15キロ〜15.1キロほどでした。保育園で給食お代わりしたの?と聞いたら、「したよ!コロッケとご飯!」と言っていました😣太り気味が心配なのでお代わりは一回までと伝えていますが、何種類もお代わりしたらそりゃあ太りますよね😣おやつも2回あってお代わりしてるようです。一歳半で入園した時は10キロだったのに増え過ぎですよね💦⁉️心配で仕方ないです😭どうしたらいいでしょうか😭⁉️身長は86センチしかありません。

コメント

ママちゃん

子供に、おかわり1回までって伝えるのが可哀相に感じてしまいました😅
育ち盛りだし、好きなだけ食べてもいいと思います😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。可哀想ですが、肥満になったらもっと可哀想じゃないですか💦⁉️一回までと言ってるのにあまりにも増加がすごくて🥺

• 7月6日
  • ママちゃん

ママちゃん

子供は横に伸びて縦に伸びての繰り返しで成長していくし、まだ3歳の子におかわり1回は守れないです😅

肥満でも元気で笑って楽しく過ごしてくれてたら、私はそれでいいです😆

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

お代わり一回までは先生にお願いしています😃💦

ポッチャリが可愛いのって3歳くらいまでじゃないですか🥺?肥満になっていじられたら笑って過ごせないかなって😭

• 7月6日
くま

1キロ以下は誤差範囲だと思いますよ😊保育園では先生も許容範疇でしかおかわりさせていないと思うので、お家の食生活を気にするしかないかなと思います💦おうちでバランスよく食べられているのなら、もう少し年齢が上がって活動量増えたらシュッとするんじゃないかなと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。この頃の1キロは大人の5キロって聞いて💦家では毎日量も計って、カロリーも気にしてるんですが、それでもどうしてこんなに太るんだろうと不安で🥲

• 7月6日
moony mama

縦に伸びる時がきますから、ご自宅できちんとバランスを考えて食べさせていたり、お菓子の与え過ぎをしていなければ、給食のおかわりは自由でも大丈夫だと思いますよ😊

いっちゃん

あまり食に関して厳しくすると、余計に食に対して執着しますよ💦💦

はじめてのママリ🔰

ウチは好きなだけ食べさせてますよ!
医師の指導が入るレベルでなければ、心配し過ぎかな?と思います。
そもそもその歳で制限なんて、無理です😅

たくさん食べて大きくなぁれ!としか思わないです🤣