※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
ココロ・悩み

一人っ子で良いと思っていますが、周りは兄弟が多くて寂しく感じることがあります。将来の金銭的負担や自由な時間も考えると、一人っ子でよかったという体験談を聞かせてください。

うちは、一人っ子で良いと決めてます。
しかし幼稚園のクラスの子はほぼ兄弟児さん。

色々大きくなってきたら寂しくなったり
他のお家が羨ましいって思うと思います。

もし下の子ができても、金銭的に
同じようにしてあげれる自信がありません。
好きに習い事もやらせたいし、
急に夜おでかけしよっかとかもできないし…。

一人っ子で良かったと思う事教えてください🥲

コメント

tomona

うちも選択一人っ子で、クラスはきょうだいがいる子が多いです(^^)💦羨ましく思う時も来ると思いますが、逆も然りかなと思っています。
年齢が上がるにつれてきょうだいがいない一人っ子を羨ましく思う子もいるでしょうし、私は娘に習い事をさせてあげたくて最近始めたのですが、こういうこともきょうだいが多いと難しいご家庭もあるでしょうし、そういう投資をたくさんしてあげられるのは一人っ子の利点かなと思います(^^)
うちは、娘が妹が欲しいという時があるのですが
うちは3人で家族完成してるからこれでいいんだよ♥お父さんお母さんを独り占めできるよ♥と伝えています✨✨