※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんmama
お仕事

3週間休んだ後、コールセンターでお菓子を持って行くべきか悩んでいます。他の人に同じことを求めるのではないかと考えています。

3週間仕事のお休みを頂いた場合、休み明けにお菓子等何か持って行くべきでしょうか?

子どもが入院し現在3週間休みを頂いていて、来週月曜日から復帰する予定です。(現在は退院しています!)
仕事は4月から勤め始めて9:30〜15:00のコールセンターのパートです。
従業員数は詳しく分かりませんが50人くらいいると思います。
入ったばかりということもありますが、コールセンターなので勤務中に従業員同士接することもあまりなく名前も知らない人がほとんどです。
また急な休み等とても融通の効く職場で、わたしが休んだことでもちろんご迷惑はかけていますが、言い方はちょっと悪いですがわたしの代わりはいくらでもいる、わたしがいなくても仕事は差し支えなく回る…という感じです。

前職(接客業)の場合は、1人でも休みが出るとかなり支障が出る仕事だったので、まず3週間休むことが難しいですし仮に休みを頂いた場合はお菓子等持って行っていたと思います。
ただ今回のこのような仕事の場合は、持っていくべきでしょうか?
持っていくことでかえって、他の人も同じ状況になった場合同じことをしなくてはいけない…とか思わせてしまうな?とか色々考えてしまい質問させて頂きましたm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、もしかして3つ子ちゃんですか?!
看病お疲れ様でした🥲うちも先日入院して2週間ほど休みました💦

私は一言謝りながらお菓子を配りました💦
ただ50人となると多いですね😂悩みますが、ないよりはいいかな〜と考え、持っていくと思います🙇‍♀️

• こっちゃんmama

こっちゃんmama

コメントありがとうございます♡
    はい!三つ子です☺️その内の1人が入院してました(>_<)
    はじめてのママリさんも看病お疲れ様でした😭

50人多いですよね😂
    でもやっぱり何もしないと、やっぱすればよかったかな〜とか性格的にずっと考えてしまいそうなので、ちょっとした物を持っていこうと思います!ありがとうございました(*^^*)

• 7月6日
mii

気持ちの問題なので、私ならお休みさせて頂いた感謝の気持ちで菓子折り用意するかなと思いました🥹🤍🤍
復帰後も申し訳なさや気まづさが少しは和らぐかなと思って😂あとは素直に感謝の気持ちとしてです🤣💓🥹

• こっちゃんmama

こっちゃんmama

感謝の気持ち大事ですよね!!!
    いくら融通が効くとはいえ、3週間もお休み頂けることなんて当たり前じゃないので、感謝として持っていこうと思います😊💞

• 7月8日

コールセンターで働いていましたが、持っていきましたよ〜。

お菓子を持ってきたら置いておくスペースがあったので、そこにメッセージと名前を書いで置いておきました。

上長にだけ直接持っていって挨拶し、お菓子を置いた旨を伝えました。

うちのセンターはわりと普段からお菓子を配りあってたので、変に気にする人はいなかったです。

• こっちゃんmama

こっちゃんmama

コールセンターで働かれていたんですね!!
    うちのところも置いておくスペースがあったら良いのですがそういう感じではなく🥺
    でも感謝の気持ちとして持って行こうと思います☺️💕

• 7月8日