※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

悪阻がひどく、寝たきりの生活になっている女性。吐く回数増え、食事量減少。水分も少なく、立つと気分悪い。寝たきりはよくないか不安。

ここ最近、悪阻がひどくなり、ほぼ1日中
寝たきりの生活になってます。

吐く回数も増えてきて、
食事量もかなり減りました。
水分も食事の時にコップ半分程度で、
トイレの回数も減りました。

寝たきりの生活になったからか、
立つとすぐ気分悪くなり、
座っているのも辛いです。

横になっていると少しは楽です。

寝たきりになるのはよくないでしょうか??


コメント

ままま🦔

つわりしんどいですよね😭

寝たきりでも大丈夫ですよ!
食べれる時に食べれるものを。
水分は一応取った方がいいのですが、もし、水分も戻してしまう様でしたら、病院へ相談して下さい。
点滴打ってもらえたりします🤔

あまり酷いと、肝臓に影響でたりするので、全く食べてない、飲めない状態であればすぐ病院行ってください😭

のたん

私も毎日寝たきりです🥺!本当に辛いですよね。
食べ物は吐くし、1日気持ち悪いし、水分はなんとか少しなんとかとれてるし、自分なんかまだマシなんだろうと思ってましたが、今日病院でケトン体3+で点滴通うことになりました。
点滴で水分と吐き気止めとビタミン剤を入れてもらい、初めて1日吐くことなく過ごすことができましたし、吐き気も、辛さもだいぶ楽になったので、もし辛ければ点滴おすすめします😭
夏なので脱水怖いので気をつけてください🥺♥