※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

5歳の女の子が1人で外で遊んでいる。母親は仕事で不在。父親は遠方。どこに相談すればいいか。

お隣に住んでいる5歳(保育園)の女の子が炎天下や大雨の中何時間も外で1人遊びをしています。何度も見かけたので声をかけてみると「ママお仕事でまだ帰ってこないの。お姉ちゃんが帰ってくるまでおうちに入れない。」と言います。その子のお姉ちゃんは小学校5、6年生くらいです。父親は遠方に住んでいるらしく、土曜日しか会えないと言っていました。母親は仕事で不在の事が多いようで、、。あまり関わりたくないんですが、この猛暑で心配です。かといってうちにはあげたくないんですが、こういうのってどこに連絡したら良いんでしょうか、、?

コメント

よっち

児童相談所か警察ですね、、下手に自分の家にあげちゃうと、誘拐とか言われるので、公的機関に相談して下さい!

まめこ

大雨の日でもって、、
ありえないですね母親💧

児童相談所に連絡してあげてください!
子供のことですし

❀

何かあっては後悔します。
ぜったい。

なにもないうちに児童相談所に連絡した方がいいと思います!

りんりん

よくわからないのですが、保育園児なのにどうやって降園してるんでしょうか…?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ気になりました。
    保育園児なら保護者の迎えがないと帰れないのに…

• 7月6日
どれみ

保育園でなく、幼稚園とかにいってるんですかね?
うちの子の幼稚園は4年生以上の兄弟だとバス停まで迎え可能なんですよね…
もしかしたらお姉ちゃんが迎え行って、お姉ちゃんだけ遊びに行ってる?

倒れてたりしたら怖いし…
児童相談所に連絡します