※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が多動傾向か心配です。食事や買い物でじっとできず、おもちゃにも飽きやすい。他の子と比べて不安になります。同じような経験の方いますか?

1歳8ヶ月の息子が多動傾向ではないかと
心配しています

ご飯を食べに行っても5分と座ってられず
買い物に行けばカートやベビーカーにはじっと
乗っていられずただ気になるものに真っ直ぐに
向かっていきます

おもちゃもすぐに飽きてしまい
なかなか集中して遊べません

買い物や外食に行くと周りの子と比べてしまい
尚更自分の子がおかしいんじゃないかと
心配になってしまいます(´・_・`)

皆さんのお子さんは同じくらいの年齢の時
息子と同じ感じでしたか?

コメント

なーこ

うーん、男の子だし活発なだけかもとも思いますが、文章読む限りだと多動のような気もしますね…

小児科の先生に相談したり、療育を検討してみては??

• バニラ

バニラ

やっぱりそんな感じしますよね😢

保育園では特にそんな話はされた事ないので同年代のお友達がいるとまた違うのかなとも思うんですが、小児科に行く機会があったら聞いてみようと思います

ありがとうございます😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

現在1歳5ヶ月で同じ感じです。
外食は5分もたない、カート、キャラカートはベルトを抜け出して立つし出ようとする、ベビーカーにのりたがらない…

おもちゃもすぐ違うものをだしてきて一つのもので長く遊んでられません…。

色々遅れている面があるので自閉症を疑っていますが、あと多動症もあるのかなと思ってきました。

その後多動?のほうはいかがですか??
いつ落ち着くんだろうと毎日ヘトヘトです😢外出が億劫です。

• バニラ

バニラ

毎日育児お疲れ様です🥺❤️

うちの子は2歳2ヶ月になりましたが、最近は言葉の理解が進んで前に比べたら買い物も外食も落ち着いてできるようになったかな?って感じです😵

でも自分の食べたくないものの時は秒で立ち上がるし、気に入らないとお店などでも床に転がってわがまま言います💦

スーパーに買い物に行っても基本カートには座りたがらないですが、手を繋いで歩くことを覚えました

が、気になる方に無理やり引っ張って行ったり、急に手を離して走っていくこともまだ時々あります

それでも以前に比べればマシかなと思うので、時間をかけてゆっくり見守っていくしかないのかなと思っています🥺❣️

• 1月4日