※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザーです。週末に車を使います。750万の貯金で車を買いたい。軽自動車がいいか迷っています。新車を買うべきか教えてほしいです。

シングルマザーです。
子供は2人、車に乗るのは基本週末くらいです。

貯金が750万、キャッシュで買えたらなーと思っていたりします。
自分の中で大きい買い物なので長く乗りたいです。

おすすめの車種ありますか?
軽でいいかなと思っているのですがどうでしょうか?
また、私のような状況なら新車買いますか🥲??
車のこと詳しくないので教えてほしいです。

コメント

deleted user

新車、キャッシュで買いました😊

私は再婚するつもりもなかったし、
当時まだ子供達も小さく、
当時住んでた家の周りの道や細く車庫が狭ったので、
ファミリーカーはかなりキツキツで軽にしました😊
今は色々乗せるのでファミリーカーでも良かったかなと思いましたが特に不便はなく私は毎日乗るので軽でよかったです🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰
    私も再婚するつもりはなくて😌
    軽の何に乗られてますか?💕

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    タントにのってます!
    その前はラパン、セレナ、エスティマなど乗ってましたが普段使いは断然タントが良きです🙆🏻✨

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タント、いいなーと思ってました❤️普段使いいいのはいいですね🥹
    ありがとうございます!

    • 7月7日
deleted user

子供1人ですけど軽は無しでした😂
2人ならファミリーカーでもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タント人気ですね!❤️
    あまり遠出もしないので
    かなりの遠出となると(飛行機新幹線の予定)維持費考えるとやはり軽でもいいですよね😌
    キャッシュドキドキしますが
    車のために貯金してきたので
    キャッシュで買いたいと思います☀️
    ありがとうございます!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼しました💦
    下のあーかさんの返事をななみさんにしてしまいました😭
    ファミリーカー理想です🥺
    維持費かかりりそうなイメージですがどうですか?😢

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アルヴェルなどハイオク車だとそれなりにかかってたなぁとは思いますが普通のミニバンならシングルでも維持できました🙆🏻‍♀️

    ファミリーカーで慣れているのもありますが、私は結構友達や家族と出かける事も多かったですし、子供が小学校に行って習い事などで大きめの荷物や送迎したりもするので
    普通車や軽だと凄く狭く感じます😂

    • 7月7日
あーか

子供1人でタント乗ってます。

遠出するなら普通車の方がいいのかな?という気はしますが、軽で困ったことは無いです。

ローンで買いましたが、維持費が軽の方が安いので軽にしました。新車です。


750万あるならキャッシュで買いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼しました💦
    あーかさんへの返信を上のななみんさん宛にしてしまいました😭

    • 7月7日
ねむりねこ

現在はレンタカー等でしょうか?
乗り慣れた馬力の車で、お子さんもスライドドア必須!!といった年齢でもなさそうなのであとは好みだと思います(^-^)

私はシエンタ乗ってます。
旧型ですが乗り潰すつもりだったなで当時新車で購入しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在は車はなく、近所に住んでる親戚に乗せてもらったり、
    家からスーパーや薬局なども近いので自転車で買い物したり
    駅近なので電車利用です😭
    でも離婚前は車乗ってたので
    やはり不便で💦笑

    シエンタいいですね!
    新車でいくらくらいでしょうか😭

    • 7月7日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    私の時は200万ちょっとでした!
    今夏の新型は従来の+30~100万円くらいが相場になるみたいな記事をみかけましたね(^-^)

    • 7月7日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    離婚前に乗っていた車にもよりますがやっぱり馬力を下げると物足りない(運転しずらい)らしくシエンタ(1500cc)からおとすのはなぁ…と悩んでます💧
    もし以前が軽や1000ccでしたら選択肢増えると思います!

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私なら新古車あたりでいいかなーって思います。
タントに乗ってますが、特に不便はないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タント人気ですね!!⭐️
    新古車か新車かなーと思ってたのですが新古車でタントは購入されましたか?😌

    • 7月7日
たぬきち

シエンタとかフリード辺りの
サイズが乗りやすいし使いやすいと
思いますよ〜🤗

軽より安全性高いですし中も広いです!

でももうベビーカーも使う年齢でもないし
チャイルドシートでもないので
N-BOXとかでもいいと思います🙌


750あるなら新車をキャッシュで
買うと思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シエンタも人気ですね!
    友達も乗ってたりします😆

    Nボックスやタントが人気ですよね!
    やはり使い勝手的にもこの辺候補にします❤️

    キャッシュドキドキしますが
    この為に貯金してきたので
    キャッシュにしたいと思います!

    • 7月7日
ママリ

前ムーブ、今フリード乗ってます!ムーブは狭くてダメでした😅フリードは大きくて荷物乗るんですが、3列目を使うタイミングが無いので、宝の持ち腐れみたいになってます😂維持費の安かった軽にいつか戻りたいです。
車はキャッシュで買いたいです!私は中古でも抵抗ないので、今のフリードは中古230万でした。

てんまま

中古で、お好きな車種に乗るのがいいのではないでしょうか(^^)
うちはプリウスなんですが、
この間レンタカーでフリードに乗って
ファミリーカーとても快適でした!運転席から後部座席に行けたりするの最高ですね😭