※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

来年4月に入園するため、10月からの保育園申し込みで4月採用されるか不安です。期間が空くので、4月から仕事探しをした方がいいでしょうか?

求職中で保育園入園申し込みした方へ分からないことがあります💦
来年4月に入園するため、10月~の保育園申し込みをしたいのですが、今年中面接をして仕事を4月採用もらうんでしょうか?

期間が空くので4月採用もらえるのかも分からないし、4月から仕事を探す方がいいのかどのようにするといいのでしょうか💦

コメント

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

求職中の枠で保育園内定頂いたことがあります。

先方が4月の採用まで待ってくれるなら点数も上がるんじゃないですかね?でもそのときには書類は役所に提出しているから査定が終わったあとかもしれないですし、間に合えば内定書?(就労証明書)みたいなのを役所に提出すれば点数が反映されそうですよね!

私の場合は1月に面接してそのまま即採用になりましたが、保育園の入園の結果が2月にわかるため(4月入園が)待ってほしい旨を先方にお伝えしました!

• まい

まい

1月だったら待ってもらえそうですね☺️
    内定だけでも就労証明書ってもらえるのですか?💦

• 7月6日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

そこはわからないので市役所に確認したらいいと思います!就労証明ではなく内定証明みたいな名前が違う書類があるはずです💡

私の場合は仕事の内定頂きましたがらその時点で保育園の選考書類の査定には間に合わないため提出していません!

• 7月6日
  • まい

まい

ありがとうございます😊
    聞いてみます!

• 7月6日