※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

保険業界で働いている方、昔働いていた方への質問です。保険業界で働いていて楽しいと感じている方の良い話を聞きたいと思っています。悪い話は不要です。会社説明会に行こうか迷っています。

保険屋さんで働いている方、昔働いていた方に聞きたいです。

保険屋さん=大変、友達なくす ってよく言われますが、
逆に、保険屋やっててよかった!今も楽しい!

って方おられますか?😁

保険屋のいい話を聞きたいです!笑笑

悪い話のコメントはいりません🙇‍♀️

私はとりあえず、
会社説明会に行ってみようかな〜という段階です🤣

コメント

okome

夫が今年から部署異動で保険担当してます…

たぶん友達とかにも強引に保険勧めたりするから友達失くすんだと思いますし、大変なのはノルマあったり、保険営業は最初邪険にされる事が多かったり、アポ取り大変だったり、お客さんのアポ優先すると土日祝とかの休み潰れるからかなと…。
たぶんその人のやり方次第かと!メリハリつけて休んで成績いい人もいるそうなので!(夫は不器用なので自分の休み犠牲にしてますが😂)

毎日辞めてぇって言ってるので楽しくは無さそうですが😂保険の知識が増えるのはプラスって言ってます😂
あとは、成績よければ報奨金(夫のとこはQUOカードですけど😭)貰えてます!
あんまり良いところ言えなくてすみません💦

• ひまわり

ひまわり

旦那さん大変そうですね🥺💦
    うんうん、そうですよね💦

保険を誰に勧めるかで変わりますよね。
    企業とかそっち向けの保険なら
    友達に無理にしなくても大丈夫そうですが、、、

私も友達失くすくらいなら
    絶対やめようと心に決めてます🤣

いえいえ、いいお話聞けました!
    ありがとうございます🥺💓

• 7月6日
  • okome

okome

本人に聞いたところ…やはりスキルアップにはなる。公金や保険、社会情勢に敏感になるし、勉強になる…だそうです😂

保険会社によるかもですが、夫のとこは基本飛び込みとかなく、更新時にグレードアップや別保険勧めたり…とからしく、アポ取りも死ぬほど大変でもないみたいです😂
    友達も、必要な時期にアドバイス程度ならウィンウィンの関係のままみたいですしね☺️

ただ、自分の保険は収入に見合ってない過剰な量入ってるので、妻的にはそこはめちゃくちゃ不満ですね😂

• 7月7日
まりん

友達を見込み客にしなければ、保険関係で困ったときに相談したら頼りになる!と思われます。
私は損保社員から、生保の募集人を経験しFP資格を取りました。金融知識に明るいと、自分が生きていく上で役立ちますね。

• ひまわり

ひまわり

ほんとそうですよね!
    会社説明会でそこ聞くつもりです笑笑
    そこ曖昧にされたら受けません😂

知識が増えるの大きいですよね!
    しかも金融関係は特に自分の人生に役立てますよね🥺

いいところ聞けてよかったです
    ありがとうございます☺️💓

• 7月6日