※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学1年生の子供が左右の数え方がわからず困っており、文章も理解できない状況です。学習障害の可能性があるため、どこに相談すれば良いか悩んでいます。

学習障害ですか?
小学1年生です。
りんごは左から何番目?
車は右から何番目?
🐶🐱🚗🐭🍎🐰
この問題ができません。
何度教えてもわかっていません。
右から数えるだけ、左から数えるだけ、1年生にはそんなに難しいことですか?
上から何番目、下から何番目、の問題は何故かできてました。
毎日毎日毎日毎日宿題見るのイライラしすぎて死にそうです
今日はイライラ爆発してぶちぎれたので大泣きしてますが泣きたいのこっちです。
年中の下の子は一回教えただけですぐできました。
文章も棒読みだし言葉の意味を理解してないし病気だろうなと思うのですがどこに相談したらいいんでしょうか。

コメント

個人面談や参観日ではどうでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    個人面談はまだなくて、参観日は感染予防のため分散で15分しか見れず、国語の授業や体育だったので、、

• 7月6日

退会ユーザー

そうだったんですね。
    まずは担任の先生に相談して面談なりになると思います。

通級に通うにしてもすぐに!とはなかなか難しいようなので、心配なようでしたら今日か明日にでも先生に電話されてみても良いかも知れません。

• 7月6日
1027☺︎

宿題本当にストレスですよね💦毎日お疲れ様です!
学校でも同じような問題を解くと思うんですが学校ではどうですか?先生に電話や連絡帳で聞いてみてもいいと思いますよ😊

あとは学校にカウンセラーの先生がいて相談日が設定してあるのでその日に相談に行くのもいいと思います!

はじめてのママリ

ムチャクチャわかります😭
えっ!!なんでこんな簡単なものが分からないの??とヒステリーになってしまいます😭

担任・教頭・コーディネーター・スクールカウンセラー
頼れるところは頼りましょう。
足し算カード・引き算カードは、できますか??
うちは、それがムチャクチャ遅くてイライラします🌀