※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

2人目の出産で母乳が出ないが、徐々に出るか心配。1人目は3ヶ月で母乳成功。今回も出ないが無理せずミルクでもOK。母乳も諦めがたい。

2人目の出産なのに母乳が全然出ません😫
それでも徐々に出るようになりますかね?

一人目のときも出産後全く母乳でなくて凄く苦労しましたがその後は3ヶ月くらいで軌道にのり、なんとか完母で終わりました。

二人目は母乳出やすいと聞いていましたが出産後3日たった今全く出ません🥲

上の子も今回も低体重児で吸う力も全く無く何回か口動かしただけで寝ちゃって結局片乳2-3分ずつで諦めてミルクあげちゃってます🥲

上の子のお世話もあるし無理して完母じゃなくていいんですがなんとなく母乳も切り捨てがたくて🥲

コメント

えるさちゃん🍊

うちも1人目完母でしたが
2人目は出悪かったですよ!
結局すぐ差乳になるしそんなに出てなくて1ヶ月頑張って完ミにしました🤣

• M

M

私も一人目からすぐ挿乳になっちゃったので今回もそうなりそうです😓
    1ヶ月くらいで様子見て混合か完ミにしようと思います!

• 7月13日
ゆかんぽん

同じ境遇です!

二人目やし大丈夫って思ってたけど出てないじゃんって感じです。

期待外れ?予想外すぎてマタニティブルーズです。

でも、今日助産師さんから、授乳っておっぱいを与えるだけじゃないって、いわれました。

乳頭についている菌とか、おっぱいを赤ちゃんのほっぺにくっつけるスキンシップとかも、あるんですって!

私も上の子がいるのでバタバタするし、完母目指してたけど混合でいこう(母乳次第ですが)と思ってます。

• M

M

私も一人目は母乳で精神的にも苦労したので今回はとりあえず1ヶ月様子見てダメそうなら混合か完ミでもいいかなーと思ってます😳
    スキンシップなるほどですね!!

• 7月13日