※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。日中と昼寝はパンツで過ごせるけど、うんちの時はオムツ。寝る時はトレーニングパンツだけど、濡らすことも。うんちのタイミングは分かるけど、便座が嫌で決まった位置でオムツを使っています。何かいい方法はありますか?

トイトレなかなか進みません🥲💦
日中と昼寝の時はパンツで過ごせるのですが
うんちの時は必ずオムツで
寝てる時はトレーニングパンツ
濡らしてしまう時もあります🥲
うんちしたいタイミングはわかるみたいなんですが
便座に座ってうんちが嫌でいつも決まった位置で
オムツ履いてうんちしてます💦💦

何かいい方法はないでしょうか😂😂

コメント

deleted user

うちも1部屋丸々ドア締切って、みんな追い出してしてました😂
うちはとりあえず臭い匂いがこもるのが嫌で、せめてトイレの端っことかでしゃがんでして!という所から始めました😌

それで慣れた頃にトイレに座ることを促してみたり、うんち中にゆっくりドア開けてトイレに座ってしようか〜って言って座りそうな時は座らせてみたりしたら成功したこともありました!
おトイレでしたら臭くないよ〜 って伝え続けて、今は「見て!おしりくさくないよ!」と言うようになりました😂
まぁ臭いのは臭いですけど😂

夜に関してはまだ仕方ないと思います😵
昼間完璧になって半年は経ちましたが未だに夜はオムツはかせてて、してる日もあればしない日もあります!
気持ち悪いということはわかっているので、オムツにしてない場合朝起きたら自分でおしっこも行きますので、わざと寝てる時におしっこしている訳では無いです😌

  • ⛄️

    ⛄️

    コメントありがとうございます!!!
    うんちとなるとどうしてもオムツなんですよね、、、
    便座に座らせようとしたらブチギレです🥲💦
    慣れさせたいんですがなかなか💦

    夜はまだ焦ることないですかね🥺💦
    この夏でオムツ卒業できたらなーと私が少し焦ってしまってるところがあります🤣

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもブチ切れてました😂 すぐ逃げてましたが、トイレに座らなくていいから、ここの中でしてねって言って閉めました😂

    夜はまだかかると見ていいと思いますよ☺️
    きっちり自分でできるようになったら自然とおもらしも無くなりますし、失敗を積み重ねるよりかは、一つ一つ出来るようになってから次の段階として夜を取り入れていいと思います😊

    • 7月7日
てんまま

うんちはおむつで、って子多いですよね…!!

ちょっと変わった方法ですが、おむつ履いたまま、トイレで座って踏ん張るとかからスタートはどうですか…?ご褒美つきで…

  • ⛄️

    ⛄️

    コメントありがとうございます!!!

    オムツ履いたまま座らせようとしたことあるんですがブチギレでした💦💦
    ご褒美って大事ですよね、、、
    ジュースで釣ってみようと思います、、、笑

    • 7月7日
  • てんまま

    てんまま

    ブチギレw
    うちのご褒美はジュースどころじゃなかったったですよ!
    とにかく座って何か出たら、プラレール買いに行こう!とかw
    すぐトイトレ終わったので全然ご褒美あげなかったです(笑)

    • 7月8日
マリー

うちの子も
4歳なりましたが、まだオムツです💧
旦那だと朝起こしてトイレ行くって言うのですが、私は
嫌みたいで拒否です、、
なかなか進みませんが
子供のペースもあるので
上の子夏休み入ったら
トイトレ進むかなと思うんですけど、、
うんちだけは、トイレ嫌みたいで、トイトレ焦るとだめみたいなので、お子さんのペースで
ゆっくりでいいと思います。
幼稚園の先生が言ってました🙂

  • ⛄️

    ⛄️

    コメントありがとうございます!!!

    親のペースというより子供のペースですよね、、、
    私がこの夏でオムツ卒業したい気持ちが強くて🥲💦💦
    根気強くうんちはトイレ!って誘いまくってみます🥹
    ダメだったらもうオムツでってしちゃいます🥹笑

    • 7月7日
  • マリー

    マリー

    そうですね、オムツ外れてから
    夜おもらしすると大変ですよ😅

    喜んでいくならいいですが
    行きたくないのに
    行くとトイレ行かなくなるみたいなので
    子供のぺーすで見守るといいと思います🙂
    気分で、行くときもあれば
    嫌がるときもあるので
    無理には、連れていきません😀

    • 7月7日