※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TREE
ココロ・悩み

パニック障害で、過呼吸はないが不安感が強く、息苦しさや胸の締めつけ感があります。主人が不在で子供の相手が辛く、逃げたい気持ちも。同じ経験をした方いますか?

パニック障害です。この半年大きな発作はありません。過呼吸には長くなってません。

でもずっと不安感がザワザワとしていて針でさされたら爆発してしまいそうです。過呼吸はないものの胸の締めつけと喉のつかえで呼吸が浅いです。息も苦しいし胸の中もいっぱいです。

主人がしばらく出張でいないので余計に不安感が募ります。これから子供達が帰ってきてお世話があります。この症状がある時はずっと喋り続ける子供の相手が苦痛でたまりません。死んだ方がマシとさえ思うほど苦しくなります。逃げたいけど子供を置いて逃げられないし。冷静を装ってやるべきことをこなします。長いトンネルにいるような気分です。

同じような方いませんか?

コメント

似たような感じです🥹
今年2月から発作が起きて、1ヶ月ほど外に出れませんでしたが、2ヶ月ほど大きな発作が起きず過ごせてました。
が先日、一人で来るまで運転して少し遠くに出かけた時、ザワザワしてグッとこらえてたところ過呼吸が起きてしまい、運良く近くにコンビニがあったので避難出来ました💧
その日からまたザワザワしながら幼稚園送り迎えして、下の子と遊びの広場に歩いていったり運動と日に当たること、人と会話して気持ちごまかすことをしてます😱

呼吸に関してですが、ラジオ体操とかされてますか?
しんどい時、私はラジオ体操第1と第2を全力でするのですが、胸が開いて呼吸が楽になります😣

• TREE

TREE

分かります、ザワザワきますよね、、。運転中は怖いですね。事故にならずよかったです😔
    過呼吸もきついですけどザワザワずっと続くのとてもしんどいですよね😢
    私も誰かと会話したら気が紛れるのですが子供相手は全然気が紛れなくて😔実家も遠いし😔
    ラジオ体操ですか!すごいですね👏気落ちして全然何もする気にならなくて、身体動かすのも大事ですね、ありがとうございます✨

• 7月6日
ららちゃん

わたしも同じ感じです。
不安感と、もう死んだ方がましなんじゃないかな、、って、、しんどいです

• TREE

TREE

しんどいですよね。いつまで続くんだろうも思います、、
    子供の相手どうやって乗り気ってますか?しんどいが蓄積でとてもイライラしながら相手する時もあって、、😖

• 7月7日
  • ららちゃん

ららちゃん

イライラしちゃいます😭
    YouTubeつけっぱなしで見せてます😭ママママて言われてもきついからって言って寂しい思いさせてると思います。ママママ言われてしんどい時はイライラしてます。あんまり相手にできないです😭

• 7月7日