※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっつ
雑談・つぶやき

我が家はお乳の時期短かったけど、すんごい良く寝る子だったから夜も全…

我が家はお乳の時期短かったけど、すんごい良く寝る子だったから夜も全然寝れたし、夜泣きも片手で数えるくらいしかないし、小さい時から旦那の実家に私抜きで泊まってたし、まぁしばらく泣いて泣いて大変だったらしいけど、知ったこっちゃない、父親の役目だからね、何回か繰り返すうちに慣れてすんなり寝るようになったらしいし。
乳でも、ミルク飲めるようにしといた方がいいと思うのはわたしだけ?ママじゃないと寝れないとかって、慣れの問題だし、泣いてもなんとかして、泣き疲れて寝せようが、父親の役目だとおもうんですわ。生後1ヶ月から完ミで育てた私からすれば、乳じゃなきゃダメっていう理由が分からんし、乳、乳させといてなんかあった時、ミルク飲めないようならあかんでしょ?災害とな体調不良とか、乳上げられない、余裕もない、ミルクも飲まない、から泣き止まない!ってなる前にミルク慣れさせといたらって、簡単に言っちゃダメなんかな?
一晩中ママがいなくても、子はそれに気がついて諦めるよ、慣らさなきゃいけないし、ママじゃなきゃダメって親が決めてるだけで、なんとかなると、おもうんだけどね。
そんな簡単じゃないのかねー。乳離れるまでママはどこにもいけないの?一晩どっかに旅行行くことも、許されないの?私には理解不能だわ。だから何って感じなんだけどね。たださ、ママじゃないと寝れない、寝かしつけの前には帰らなきゃって言うのは、んーって個人的に思っただけ。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに簡単じゃないです。
泣かせておけばいいじゃんって思える人は少数だと思います。
多くのお母さんは我が子を泣かせておくことに耐えられないから自分の睡眠を削ってでも子どもに付き合ってるんだと思います。
個人的な意見ですが。