※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お時間ありましたらお願いします旦那は義実家の会社で働いています。旦…

お時間ありましたらお願いします
旦那は義実家の会社で働いています。旦那は一人っ子なので旦那が継ぐ予定でしたが、おそらく会社があと数年ももちません。転職を機に私の地元に引っ越すつもりです。
私的には「ゆっくり転職活動して決まったら引っ越し」がいいなあと思っていて旦那に伝えたら、「両親にお世話になったし潰れるまで働かないと関係が悪くなる、多分絶縁覚悟でやめると言わないといけなくなる」と。
旦那は今30なので、会社が潰れるまで働いていたら転職するのがどんどん大変になるんじゃないかなあと思います。
でも旦那の言い分もわかるし難しいです。
どう思いますか?みなさんならどうされますか?
アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは「旦那のやりたいことを尊重するタイプ」ですので

今回の場合は旦那さんが潰れるまで働きたいと言っているなら、そうさせてあげます。

家族と絶縁はやはり悲しいと思います...

転職は今の時代は大丈夫だと思います🙆‍♀️

まろん

潰れるまで働いて、それから転職先を探す余裕が金銭的にあるなら、それでもいいと思います🤔
そうじゃないなら、やはり少しでも若いうちに転職した方がいいと思っちゃいます💦
義両親は、こちらの家庭の事は関係ない、潰れるまで働けって感じなんですか?
息子家族のことを思うなら、転職先を探した方がいいと言ってくれそうなものですけどね😅