※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メケ
お仕事

手取りや有給、残業について転職を検討中。現在の会社と新しい会社の収入を比較し、手取りを増やしたいと思っている。どちらが良いか迷っています。

仕事のことで相談があります。
今転職しようか迷っていて今の会社を正社員の時短で働いていて手取り8〜10万、ボーナス4万でもらっています。
フルタイムに戻っても残業が無いので手取りが9〜12万くらいでボーナスも8万のみ有給も10日しか無くてそれ以上は無し。
転職すれば手取り12万〜13万はもらえて残業もあるので残業すれば手取りはもっと増えます。
ただしボーナスは無し。
有給はちゃんともらえて40日まではたまるみたいです。
今までは子供がいなかったので安い手取りでとなんとかやっていけましたが、ある程度手取りを増やしたくて転職しようか迷っていました。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

すーちゃんママ

ボーナス欲しい所ですが、個人的には有給10日じゃ娘の体調不良とかで足りないので有給多いところに転職ですかね🤔