※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

38度台の熱3日目で機嫌が悪く、プール後にアデノウイルスの可能性で病院へ。コロナ対策で電話問診後、風邪と診断され薬を処方。不安が残るが仕方ない。

38度台の熱3日目です😭
熱が続くのと機嫌が悪く夜も昼寝も全然できておらず、
先日お友達とプールをしたのでアデノウイルスなのかと気になり今日病院行きました。
コロナの影響で車待機、電話問診。
コロナの抗原検査だけやって再度電話で陰性でした家でみれる風邪だと思うので薬出しますで終わりました
アデノウイルスの心配など問診でお伝えしました
なんか腑に落ちません
コロナ禍なので仕方ないんでしょうけど…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです😭
熱、下痢、咳、鼻水、、、
もう1週間続いています🥲

車での問診でしたがコロナの抗原検査と同時にアデノ、RSなども一緒に調べてくれましたよ🥲🥲
どうせやるならまとめて検査してほしいですねー😭!

結局全部陰性でただの風邪って言われましたがもう1週間以上熱も下がらず下痢が酷く...
夏風邪は長引くみたいですね🥲

まき

アデノウイルスだと分かった所で特効薬はないので処方は風邪薬と同じになりますよ!

電話問診のみで心配でしたら、別の小児科に行ってみてはどうですか?

息子もpcr受けた時は車待機の電話問診のみで心音や肺の音を聞いてもらえなかったので後日小児科に行きました。