※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の娘がヒトメタウイルスに感染し、熱と咳が続いています。最近食事をほとんどせず、心配しています。何か食べてくれるアイデアがあれば教えてください。

何をあげたら食べてくれるか…なにかいい知恵が有れば教えてください😭

1歳7ヵ月の娘がヒトメタウイルスに感染して6日ほど熱と咳が続いています。
ぐったり…というほどではないのですが、昨日から不機嫌で食事をほとんどしなくなってしまいました💦

今日は朝と昼あわせてフォローアップミルク240mlとヨーグルトを赤ちゃん用の小さいスプーンで4.5口だけです。
うどんや茹でた野菜、アイスボックスなども用意はしたのですが全て泣いて拒否で、ヨーグルトも少し食べたら嫌ー!と泣いてしまって、これが続くと確実に体力がなくなって具合も悪化してしまうのでは!?と心配しています😭😭😭

コメント

moon

和光堂の野菜ジュレやゼリー類もだめでしょうか?💦
とりあえず水分がとれてたら脱水の心配はないので食べられてなくても大丈夫だろうと思いますが…😖

• もも

もも

アドバイスありがとうございます!野菜ジュレとゼリー買ってみます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

水分さえ取れていたら
あとは食べたいときに欲しがるものをあげるのがいいですよ。
消化にも体力がいるので無理に固形物はあげなくていいって前に病院で言われました

• もも

もも

そうなんですね!水、アクエリアス、麦茶はすすめるとたまに飲んでます!
    フォロミはいつでも飲んでくれるっぽいので、とりあえずそれで様子みてみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月6日
3-613&7-113

好物も食べませんか?

下の子が、38後半〜40度出てぐったりしてても大好物のバナナはぺろりと平らげてました。

• もも

もも

食べないんです😭
    バナナはまだ試してなかったので、試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなのですね💦あとは、薬剤師にはプリンをオススメされました。卵使われてるので栄養補給に良いとのことです。

• 7月6日
  • もも

もも

プリン!思いつかなかったです😳材料がないので似た感じで茶碗蒸し明日のごはんで作ってみようと思います✨
    ありがとうございます💡

• 7月6日
もも

みなさま
アドバイスありがとうございました!
とても不安でしたが、さっき主人が仕事終わりにコンビニで買ってきてくれたミニッツメイドの朝バナナをものすごい勢いで飲んでくれました😭✨