※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがるタイミングについて相談です。ミルクの量や時間間隔について不安があります。どう対処すれば良いでしょうか?

みなさんはミルクあげる時
赤ちゃんがギャン泣きして、あやしてもダメ
オムツ替えてめた泣く、そしたらミルクあげてますか?

この2つしてもダメならいつも私はお腹空いてるのかな?と、時間見てもいつも3時間とか2時間30分経っているので、あげてしまうんですが、良いのでしょうか?🥲💦💦

ミルクの量増やしても3時間しか間隔あきません。
どうしたらよいでしょうか?
しかも今日に限っては13時の時点で740いっていて
夜には1000超えそうで😭😭😭😭💦💦💦💦
大丈夫なんでしょうか?

コメント

ままり

たまに1000こえるくらいなら大丈夫です!
間隔空いてるなら飲ませてましたよ🍼
ただ量はむやみに増やさない方が後々のためです😂

• みー

みー

ギャン泣きしてなく、ただ少しぐずる程度ならそのまま横にさせといてますか?🥲💦💦

間隔どうしたら長くなりますかね?

• 7月6日
  • ままり

ままり

4ヶ月くらいまではずーっと抱っこ紐入れてました😂❣️

• 7月6日
  • みー

みー

起きたら抱っこ紐で常に抱っこしてたというかんじでしょうか?

手で横抱きしてもぐずっちゃってなかなか泣き止まず💦
    ミルクすぐあげちゃいます!

• 7月6日
  • ままり

ままり

そんな感じでした!
    もう24時間レベルで(笑)
    グズグズいってたり泣き声聞いてるのストレス溜まるので😂

ただうちは上の子はグズるから飲ます!ってやってたら4ヶ月くらいに胃が拡張されすぎてミルク300近く一度に飲むようになったりかなり後悔したので、どんどん飲ませるのもほどほどに…かもです😂

• 7月6日
  • みー

みー

なるほど!したら、缶ミルクの量は、規定量で上げるべきな感じですかね?

• 7月6日
  • ままり

ままり

基本的にはそうですね🤗

• 7月6日
ママリ

2時間以上経ってればあげちゃいますよ!今はミルクも欲しがる時にあげても良いと言われているみたいですよ。うちの子は食いしん坊なので、お腹が空いたらチュパチュパし始めるので分かりやすいです。笑
泣くのをあやしているのもママが疲れちゃいますから、飲みたいのかなと思ったら飲ませちゃって大丈夫ですよ!

• みー

みー

いつから、満腹中枢って赤ちゃんはわかる時期はいつなんでしょうか?😥💦💦💦

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

3か月頃からだったと思います。

• 7月6日