※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遠方からくる義理両親が手土産を持ってきてくれるのですが、使いかけ?の…

遠方からくる義理両親が手土産を持ってきてくれるのですが、
使いかけ?の調味料やお菓子を持ってきます。
流石に小分けのものではありますが。
これってありなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

なしです😅
使いかけって封開けてるんですよね?
もらっても捨てます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今補足つけたんですが、使いかけというか、外袋を開封して中身だけみたいな感じです。
    流石にいかにも使いかけで、クリップなどで留めたものはないんですが。。。

• 7月6日
ぴぴ

義両親の使いかけなんて絶対嫌です🙅‍♀️
感性が合わない…とゆうかなんとゆうか💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
使いかけかどうかはよくわからないんですが、小分けしているお菓子を少しだけとかそんな感じです。

はじめてのママリ

手土産というか、おすそ分けとか、お土産もらったから義兄のとことはんぶんこにしたよー、とかで個包装の状態でもらったことはあります🤔
おすそ分け、ということなので個包装だし私は気にしなかったです😊
(個包装じゃないやつ半分とかだったら絶対嫌だけど😅)
なんなら(箱とかはゴミがかさばってめんどくさいから)中身だけでラッキーとすら思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お土産?でもらうような同じクッキーやまんじゅうががたくさん入ってるようなお菓子とかならわかる気もするんですが。。。
    なんかちょっとこれ?て感じのものなんですよね。。。

みなさんが想像つかないようなことをしてるんで、やっぱりおかしいのかも。。。と思えました。

• 7月6日

なしですね。
て言うか小分け袋をお土産に持ってくるなんて聞いたことがありません。ケチですね😅
私なら「次回はお土産要らないので手ぶらで来てくださいねーー」なんて帰り際に、嫌味言っちゃいそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱりなしですよね。私の感覚は間違ってなかったー。と安心しました。

• 7月6日
ma

遠方からわざわざ来てくれての手土産ではあまりないパターンですよね😅
こちらへ来る途中に義両親たちが食べたファミリーパックの一部ですかね 笑。

自分の実家からは、普段そんな贈り物はよくもらいますが😅