※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

夫が勝手に中古車を購入。不満を伝えるも理解されず、離婚を考えている。

皆さんどう思いますか?
この間夫が私の許可なく勝手に中古車の頭金を払って後はサインするだけと事後報告されました。
前回も同じようなことがあったので当時は相当怒って反省してるのかと思ってたのですが。。。
しかも次の車について調べたり詳しい人に聞いたところ燃費が悪い、自動車税が上がることがわかりました。。。
息子も成長していろんなものが必要になってきます。
こんなことがずっと続くと思うと吐き気が止まりません😭 私の中でどうしても腹が立ち独身だったらいいけどでもこれからお金かかるのにいい加減にしてよ!ずっと続くと私は耐えられないよと伝えたら旦那は上からも下からも横からも言われて板挟みになる俺の気持ちも理解してと言われました。 意味がわかりません。。。
私には耐えられず旦那の祖母にも相談してみましたがダメでした。。。
また繰り返しますよね?離婚したい。。。

コメント

旦那さんは車が趣味ですか?それなら家計に支障が出ない程度にならとか、お小遣いからローン代少し出すとか、折り合いつけてあげてもいいのかなと思いました🥲
車が趣味ってお金かかりますが奪ってしまうのは可哀想かなと、、
頭金でキープしたとかですか?サインしてないならキャンセルできる状態なんですかね?それならいいのかなーって私は思いました🤔キャンセル出来ない、キャンセル料かかるとかなら怒りますが。。
どうしても家計に支障がでるとかならよくないのでそこは旦那さんとしっかり相談かなと🥲

退会ユーザー

誤字があったので消してコメントし直しです💦すいません💦

• 7月6日
  • ♡

車が趣味です! 家計にはかなり支障が出てます。口癖がお金がないとよく言ってますし私に節約してとか色々言うくせに愛車のことになると大金をポンと簡単に出すことが許せなくて。。。
    私はよくわかりませんが多分キープしてるんだと思います。
    私の記憶だと自分の車の車検の時期になると買い換える癖があります。

• 7月6日

退会ユーザー

支障がでるのは良くないですね💦
    人気な車種だとすぐに売れたりするのでキープするのは仕方ないと思います💦車屋にいましたが人気なやつは1日経たずに商談はいって売れたりもありました。
    支障が出ない範囲で買い替えれる車種にしてもらうしかないですね😭
    車好きな方って車検ごとに変える方多いです。古い車だと車検を受けるより買い替えた方が良かったりもするので、その辺も旦那さんと支出をしっかり話し合うといいかもです🥲

• 7月6日
  • ♡

そこまで人気な車種ではないそうで車に関して詳しい人曰く販売されたときは人気でよく走ってたのを見てたけど燃費が悪いことが口コミで広まったようで段々と少なくなった車と言ってました。
    今の車も中古車で多分車検受けるよりも買い替えた方がいいと判断した可能性はありますが何度も買い替えられるより私は新車買って何年か乗ってほしいんですけどね。。。 まぁどうせ新車買っても車検の時期になると買い換える可能性もありますが。。。 話し合いは何度もしてますが私の話を聞いてくれることはまずありません。

• 7月6日

退会ユーザー

ならキープしなくとも相談後に頭金でもいいのに、、旦那さんせっかちなんですかね😓💦
    そこは価値観の違いですかね🥲私も車好きな方なので、できるなら好きな車を車検ごとに乗り換えたいです。新車中古車は問わず。自分は中古車店でいろんな車を見れて乗れたのでそれで満足できてましたが😅
    話し合いができない部分もきっとかすみさんが怒る原因ですよね🥲
    話し合いができないのは趣味以前の問題です。板挟みだとか旦那さんが怒る意味が分かりませんね。話し合いもしないのに起こる権利なしです。
    家庭を持っている身として、家計をまず第一に考えないといけないですからね💦趣味も大事ですが、できる範囲で楽しむのが趣味だと思うので、、

• 7月6日
  • ♡

あれだけ好き勝手してきたのにまだやるか!!って思いました。
    私は独身の頃好きなアーティストやアイドルのライブに行くのが好きでしたが妊娠中にファンクラブを退会して我慢してきました。今はYouTubeとかで見られるので自分なりにできる範囲で楽しんでますが。。。
    何も見えてない&幼稚だなと思います。

• 7月6日