※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴&質問です…結婚3年目、絶賛夫婦喧嘩中です。原因は本当に些細なこと…

愚痴&質問です…
結婚3年目、絶賛夫婦喧嘩中です。
原因は本当に些細なことで、旦那が私に5000円する携帯用扇風機を強請ったのを断ったことから始まりました。
そもそも5000円もする携帯用扇風機なんて要らないし、お小遣いを渡しているのでそのお金で買えばいいと思ったからです。
その後旦那はずっと不貞腐れ、7ヶ月の子供が泣いても無視。あからさまに不機嫌な態度を取りソファで寝腐っていました。
また、喧嘩すると旦那は夜ご飯を食べたあと実家に帰り、寝る前に帰宅します。毎晩です。
私も私で謝る理由がないと思っているので旦那のことはシャットダウンして生活しています。それも気に食わないのでしょう。
そんな訳でこんな生活が1週間続いています。
ところが昨日、買うのを断ったはずの扇風機が家に届きました。旦那が勝手にクレジットカードで買ったようです。
我が家は食費や旦那の外食費、衣類などの必要なものは家系のお金からだし、旦那が個人的に買うお菓子やジュースなどはお小遣いで買わせるようにしています。クレジットカードの使用は許可していません。
旦那からは未だになんの説明もありません。
わたしから問いただした方がよいのでしょうか?
それともお互い頭が冷えてから自分から説明させた方がよいでしょうか?
もう呆れすぎて疲れてしまいました。

コメント

問いただしていいし、結婚して小さい子供いるのに喧嘩したからって実家帰るなんて、なんて器の小さい男…😂

私なら義両親に言いつけます!
うちは義母と仲良しなのでこういうことされたと言うと旦那に怒ってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに器は本当に小さいです😂笑
    義母さんと良好な関係で羨ましいです!私には難しいかな…笑
    1度ちゃんと話し合いたいと思います☺️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

携帯扇風機は何目的ですか??
お小遣いはいくらなんでしょうか??

勝手に買ったのはどうかなと思いますが、うちも旦那の衣類や美容室は家計からです。
ジュースやお菓子も食費で買ってます💦
家計がどれだけ厳しいか、ご主人の給料や金遣い等にもよりますが、、
たかが5000円の扇風機を買っただけでそこまで怒ることかな?と思っちゃいました😂
私がご主人なら厳しいなあと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事で使いたいらしいです。
    お小遣いは手取りの1割です。
    金銭面は正直かなり厳しいです…私が育休中ということもあり、毎月の収入はほぼなくなります🥲
    ですので我が家にとって5000円て高額なんです🥲
    とはいえ、旦那に寄り添う気持ちが足りていなかったことは分かりました😣
    今夜しっかり話し合いをします🙌

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事なら尚更家計からでもいいんじゃないかなあと思いました😂
    私も育休産休3年目なので、収入はそんなに余裕はありませんが、あまり制限しすぎると旦那も自分もストレスなので💦
    貯金は復帰してから!と割り切ってます😊
    なのでママリさんも欲しいものや食べたいもの、あまり我慢しすぎずにしましょう☺️

是非お互いが納得できるようにしてください🥰

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 7月6日
rety ''

問いただしましょう🥺
お小遣いから減らしてもいいですし🥺
5000円の携帯扇風機は
高すぎてまじで無理です😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5000円はまじで高すぎますよね…
    1度ちゃんと話し合いたいと思います🥲

• 7月6日

携帯扇風機って家計から出しても良いんじゃないですか?最近暑いから熱中症になっても困るし、流石にお小遣いからというのは違うんじゃないかなと思います🥲

旦那さんもそれが納得できなくて強行突破したんでしょうね😭
家庭のお金を勝手に使うのは良くないけど、厳しすぎたのかなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、よくよく考えてみればそうかもしれません🥲
    1度ちゃんと話し合いたいと思います🥲

• 7月6日
まーちゃん

猛暑なので通勤とか仕事で必要であれば買っても良い気がします😂
安い携帯扇風機だとすぐ壊れるので5000円ほどであれば無駄な買い物ではない気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、もう買ってしまったのでしっかり使ってもらおうと思います😂

• 7月6日
nao

お小遣いを渡す時に5000円引いて渡せばいいと思います。
何も言わない言わせない感じ(*´˘`*)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて半分はお小遣いから出してもらおうと思います☺️

• 7月6日
はじめてのママリ

読んでてイライラしました。

ここは、何故禁止されているクレジットカードを使ったのか

携帯用扇風機を買う理由は何なのか(クーラーが無ければ温風を当てるだけなので意味がない)

この2点を1枚の作文用紙に書かせると良いですよ。
れっきとした理由があるなら、書けるはずだと。
書けないなら、小遣いから差っ引くぞ。

何なら、問答無用で小遣いから差っ引きで良いと思います😅

私ならですが、本当にしょうもないので、「せっかくなら、ご実家で晩御飯を頂いて来たら?」と真顔で言います。
そんな人の為に、夕飯を作るの嫌じゃないですか?