※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

促進剤を使うとお産時間は短くなりますか?

2人目を促進剤で出産し
とても早く産まれてくれたのですが
3人目は促進剤等を使わない予定です。

促進剤を使った方が
平均的にお産時間は短くなるのでしょうか?

コメント

♡

わたしは2人目3人目を促進剤を使いました☺️
4人目5人目は促進剤を使っていませんがあっという間に産まれました😁

4人目の時に破水しても陣痛が来なかったので助産師さんからは促進剤を使った方が早く産まれやすいとは言われました☺️

🌻ひまわり🌻

私は1人目のとき促進剤なし、2人目のとき促進剤ありで出産しましたが、1人目のほうが短いお産時間でした!😌

5k..mama

私は促進剤使ってもなかなか陣痛こないんで、使っても使わなくても変わらなかったです😅
でも促進剤使った方が早いとは聞きます😃!

ミルクティ👩‍🍼

1人目、予定日超過して促進剤での誘発分娩でした!
陣痛から12時間で生まれました😅
2人目、予定日前に陣痛からの自然分娩でした!
2時間くらいで生まれました😂

一概には言えませんが一般的には短くなるみたいですね❣️でもほんと人によります😭

はじめてのママリ🔰

平均的、一般的には短くなります。

ただ促進剤は陣痛を促進するだけで子宮口の開きの促進はしませんので子宮口が開かななかったりすると促進剤を使っても短くはならないですね。
あとは促進剤しても陣痛に繋がらないこともよくあることなのでこればかりはやってみないとなんとも…って感じです。

はじめてのママリ🔰

上の子は促進剤で5時間のスピード出産でしたが、それは促進剤を始めるときにすでに子宮口の熟化が進んでいたからだと言われました😃
促進剤の日までに、少しでも進むようにとにかく歩いてと先生に言われたとおりしたのが効いたのかなと思ってます笑
進んでなかったら促進剤以外にもラミナリアかバルーンなどいろいろ処置するみたいですがそれでも進まない人はなかなか進まず大変と助産師さんから聞きました。
なのでそれまでにどれだけ自然に進められているかかなと思います💡

erika

1人目も2人目も自然でしたが
3人目だけ促進剤使いました。

1時間10分で出産しました💦
進み早すぎて死ぬかと思いましたが
早いと回復が早いです😉