※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家に同居してる方。理由は何ですか?私は夫が幼少期から長男は同居と育てられたからです、、、

義実家に同居してる方。理由は何ですか?
私は夫が幼少期から長男は同居と育てられたからです、、、

コメント

ゆきんこ

うちは旦那がどうしても
実家に住みたいと言ったからです😅(長男で家を取らないといけないからと)

義両親は残ってくれるなら嬉しいけど、無理せず家を出てもいいんだよ、とわたしにも
話してくれた優しい両親です🥲

ありがたいことに義両親がいい人すぎるので、毎日楽しく過ごさせてもらってます。

不満があるとするなら
田舎すぎて店も何もないくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎だと長男は家に残るみたいなのあるんですよね、、、

育児の考えも合わないとかありませんか?

• 7月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

面倒ですよね💦

育児の考えは合わないなと思うことありますよ!
    でも押し付けることは
    してこないのでその場はイラッとしますが、へえ〜昔はそうやったんだね!と話終わらせてます!笑

• 7月6日
抹茶クリームフラペチーノ

長男だからだそうです😇

たかゆか

義父が、旦那が中学生のころに亡くなっており、旦那には兄弟がいない。
母ひとり、子ひとりだったので…
そして大学を出て就職したときから実家に戻り実家から出勤していた旦那にとって、実家を出ていく理由がなかったから…

なみ

長男だから
という理由で交際中も同棲はできず、入籍日から6年カン完全同居でした。
しかし、義父が旦那を我が物のように扱い、いつまで経っても【俺(義父)が言うことは絶対だ】というスタンスで…旦那は最初は「俺は長男だから」と言って義父に洗脳?されていたんですが、私が「それおかしいよ」「他の家なんてあなた(夫)の立場が自分達夫婦で色々決めて暮らしているのに、私達はずっとお義父さんの言いなりで生きていくの?」等話していたら、夫も気づいたようで、義父と夫が喧嘩して同居解消となり…夫は冠婚葬祭以外会いに行かなくなりました。
私達の息子と娘には後継ぎなんて気にせず生きていってほしいと夫婦で話しています。私達の遺骨も海やどこかに撒いてもらえればいいです。

ゆめ

主人が長男なんで義父が高齢だからです。義父がわがまま過ぎて辛いです。