※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

完母で8ヶ月の子供がいる母親が、妊活中で排卵トラブルや授乳に悩んでいます。完母からミルクへの切り替え方法や妊活のアドバイスを求めています。

完母の方

完母で8ヶ月、もうすぐ9ヶ月になる子がいます。
上の子は完ミでしたが、下の子は母乳育児がうまくいき退院後から完母でミルク&哺乳瓶拒否です。
親(私たち)都合で3人目が欲しく、妊活を初めて4ヶ月経ちましたが、生理は2ヶ月前に再開、基礎体温と排卵検査薬を使用し妊活していますが、排卵検査薬は反応しますが無排卵のようです。
現在早いですがら3回食になり1ヶ月経ちます。
授乳は午前寝、午後寝、夜寝の際➕夜中ぐずった際のみです。
本当に飲まない時は1日3回程度の授乳になったんですが、妊娠しません😭
卒乳?断乳?しないと排卵しないですよね?
同じような方、完母からミルクへの切り替え方や妊活の方法などアドバイスください。
※否定的なコメントはおやめください🤲🏻💦

コメント

あっちゃん

私は授乳中の妊活は経験ないので申し訳ないですが、よくママリ見てると授乳してるけど妊娠したという方を見かけるので、断乳しなくても排卵はあると思います😣(生理中でも妊娠する方がいるくらいなので…。)
断乳を思い切ってするなら、自己流では無く母乳外来ですることをオススメします🥺(自己流は乳がんや石灰化の原因にもなるそうです)
ミルクへの切り替えは、授乳してる段階で混合にして行き、徐々にミルクにした方がお子さんの為にもいいと思います😌
あとは、急ぎのようなので婦人科で排卵を誘発する薬をもらうとかの方が良さそうな気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳外来は断乳や卒乳に関しても取り扱っていただけるんでしょうか?
    行こうかと悩んだ時期もありましたが、産後1年経っていないのと完母なので邪険にされるのではと不安で中々足がむきません💦

• 7月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

全然扱ってくれますよ!
    むしろ、乳がんや石灰化のリスクがあるから断乳するなら絶対に来い!って感じでした😌
    そしたら、ミルクを飲めることを確認してから飲めるようなら断乳して病院に行かれるのが良いのかなって思います!
    断乳はだいたい7日〜10日あれば完了するので🥺

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦
    断乳の仕方はどうされましたか??

• 7月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

もちろん、母乳外来に行って指示されたようにしましたよ😌
    息子がおっぱい欲しがるので、おっぱいにくまさんの絵を描いたやつ見せたら、欲しがらなくなりました😂

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度母乳外来へ行ってみます☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月6日